ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

出ちゃう前に一言

あさってに迫った引っ越しですが、
その前にひとこと。

自分への覚え書みたいなものですが。

今の自分は、過去の自分に対して
もっと頑張れなかったのか、
もっとうまくやれなかったのか、
と責めてしまうことがあります。

でも過去の自分からしたら、
たくさん悩み、たくさん泣き、
たくさん働き、たくさん怒られ、
なんとか今までやってきたんだ。
と、思うことでしょう。

客観的な目に見える成功はなくとも、
いろいろな人に出会い、
いろいろなことを経験し、
いろいろなことを感じ考え、
積み重ねてきたものは何かしらある。
はず。

だから、過去の自分を許してあげよう。

確かに努力が足りなかったり、
考えが足りなかったりしたかも?
でも人生はうまくいかない時期もある。
これからもうまくいくかはわからない。

でも、やっと光が見えてきた。

これからもここではないどこかを
探し続けて生きていこうかな。

少しでもイキイキ生きられるどこかを。

その光に近づけるなら、
いろいろな挑戦をやっていこう。

僕のこれからは、
そんな感じでどうでしょう?


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ