ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

普通という重圧

新しい仕事はなんとかやってます。

環境は良いと思います。

今までで一番。

しかしどうも苦手なのが、
上司と話すときに

「君も結婚するんでしょ?」
「子どもも作るんでしょ?」
「車を買いたいんでしょ?」

と、何か価値観を押しつけるというか、
まあ普通の会話といえば普通だけど、
やっぱり嫌なんですよね。

これだけLGBTという言葉が
日本でも聞かれるようになってるのに、
今だに進歩はありません。

人を評価したり管理する人間は、
知らないでは済まされないと思いません?
人権に関わることですから。

結局は自分と異質な人とは
関わることがないから、
変わっていかないんでしょうね。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ