ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

恋愛は価値の交換

まだ恋愛について考えています。

なぜ別れることになったんだろう?

とても冷静な言い方をすると、
彼が求める価値を、
僕が提供できなくなったから。
に他なりません。

具体的には、
寂しさを感じない頻度で会えること、
が彼にとっての付き合う価値だった。
(と思う)

外見や性格は大きく変わらないからね。

広島と大阪から広島と鹿児島、
そしてタイと鹿児島という、
距離の問題が今回の原因てわけ。
どんどん会えなくなって寂しくなって、
許容範囲を超えちゃったんですね。

逆に僕が恋愛に求めるものとは、
相思相愛で継続的に付き合えて、
励まし支え合える関係。
それがあれば会う頻度は我慢できる。
いてくれるだけで有難かったからな。

この分析、次回に生かせるかな?


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ