ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

遊び人の旦那を持つ妻の気持ちを考える

今日も遊びに行くの?

今日も出かけるの?

 

別に浮気をしているわけではなくても、

いつも家にいないというのは

やはり不安だし不満だと思うんです。

 

そういう妻たちを応援します!(誰?

 

多くのことに気が向いているということは、

自分に向く気持ちがやはり薄まるということで。

相手にとって自分の存在は

当たり前の前提みたいになってしまうから、

いやむしろ自分の一部?みたいになってしまうから、

きっとまず蔑ろにされるのは自分。

まず我慢するのは自分。

 

だからといって相手のように、

終始動きまわるような人間になればいいじゃん

と言われてもそうはならないし、

必ずしもなりたいわけではない。

 

でも好きだから別れるという結論は出したくない。

少しは努力したり工夫したりして模索したい。

最近はそんなシーソーゲーム。

 

パートナーを見つけるというひとつ目の関門があって、

見つかったら見つかったでその人と生きるには

それなりの試行錯誤や不安、葛藤もあって。

ゴールというものにはなかなか辿りつけないものです。

きっとないのでしょう。

 

て、結局、自分の話…。