ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

これで最後にします

元カレ関連の記事はこれで最後にします(たぶん)

 

元カレと別れたあとも、

モヤモヤとして気持ちが残っています。

まだ好きだからなのか、

楽しそうな彼への嫉妬なのか、

一体何なんだろう…この気持ち。

 

いや。好きとも嫉妬とも何か違う。

何なのかずーーっと考えていました。

 

そして今日、思い至りました。

 

それは…悔しさです。

 

人の悪口をグダグダ言うのは醜いですが、

今までで感じた一番の腹立たしさかもしれないので、

記録と自戒の意味を込めて書いちゃいます。

 

ボクは元カレに裏切りを受け、

今まで味わったことのない種類の暗闇に放り込まれました。

すごく傷つき悩み凹みました。

今でもトラウマです。

 

でも、彼はというといつも友だちと楽しそうに遊んでいました。

あらゆることをネタにしてSNSで騒ぎ、リア充感満載。

 

なんなんでしょうか、この人。この神経。

ボクがこんなに苦しんでいる傍らで。

今考えるとなぜこんな人のことを好きになったのか。

そんな自分が悔しいんですわ。

だんだんと腹が立ってきたんですわ。

表面上では八方美人で調子いいけど、

裏では結局自分の好き勝手していた。

 

どういう思考回路ならそういうことができるのか、

ボクには理解できないし価値観全く違うやん。

なんでこんな軽い人と付き合ったんだろう。

 

なんだか自分が情けなくなってきた。

 

その中でも唯一の救いみたいなものは、

長く付き合った彼と別れたあとの虚無感から

なんとか立ち上がれたことかな。

ショック療法だな。

 

もう前を向くしかありませんな。

そして自分を磨くとともに、

もっと人を見る目を養わないとですな。