ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

今から楽しみなこと

10月に京都へ行ってきます。披露宴です。

 

基本的にはあまり結婚式には出ないのですが、

大切な友だちの式には出るようにしています。

 

今でもお付き合いがある友だちのほとんどは、

大阪の大学に通っていた頃に出会った人が多く、

7年付き合った元カレともその大学のサークルで出会いました。

ボクにとっての大学時代はとても大切な青春で、

キラキラとした思い出で溢れています。

 

結婚する友だちも大切な人には代わりありませんが、

そこに出席するある友だちに会えるのが楽しみでなりません。

女友だちなのですが、お互いの悩みや希望を話し合える仲です。

ボクが初めてきちんとカミングアウトした人でもあります。

ただ彼女は北陸にいてしかも子育て中なので、

もうかれこれ3年近く会えていないのですがね。

 

そう考えてみると、人というのはつくづく価値観なのだと気が付きます。

価値観が近いとやはり関係は続きやすいのかもしれません。

お互いに安心できる木陰のベンチ?みたいな感じで。

もちろんいろいろな価値観の人に出会い付き合うのは大切なことだし、

それで自分の視野や世界も広がっていくんだと思います。

 

でもやっぱり近くで共に生きていくなり、働くなりするには、

同じような価値観でないとうまく続けにくいのかもしれません。

価値観、大事にしよう。

 

ま、とにかく楽しみです!