ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

自分の幸せだけじゃ足りないのか

自分の幸せだけじゃ足りないのか。

気に入らない人の不幸も欲しいのか。

 

自分が不幸ならその人にも不幸になって欲しい?

自分が幸せであってもその人には幸せになって欲しくない?

いや、不幸ならなお良い?

 

そんなふうに思う生きものなのかな、ボクは。

人の不幸を真摯に心配できない自分は悪なのか。

 

常々誠実に生きようとは思っているはずで、

人の不誠実に傷ついたとしても

自分は誠実に生きようって思うけど、

あの傷はなかなか癒えてなくて、

その人の不幸に反応してしまう。

ダメだって思うけど、自然と、つい。

 

もっと包容力というかどっしり構えたい。

こんなこと露ほども想わない、

その人間性が欲しい。

 

まずはこの醜い自分を認めることから始まるんだけろうけど。