ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

ボクが知りたかったこと

今日は図書館に行ってコレ(⬇)借りてきました。

 

 

ボクは経理の仕事をしているのですが、

そろそろ次のステップに進みたいと思い、

参考書になるような本を探していたのですが、

そもそも会計を扱う人間として資本主義という

システム自体に興味が湧き、つい借りちゃいました。

 

昔働いていた会社の社長に薦められ読んだ本があって(⬇)

 

資本主義という謎 (NHK出版新書 400)

資本主義という謎 (NHK出版新書 400)

 

 

なかなかおもしろかったんですね。

だからまた読んでみようかな、ちょっとお堅い本を。

 

そもそも13年前、大学の進路を考えるとき、

世界のシステムや文化をもっと勉強したい!と思い、

某大学の外国語学部へ進学したのですが、

キャンパスライフにうつつを抜かして

勉学が疎かになってしまったんですなー。

 

でもまた最近、社会人として働きながら、

そういう好奇心がムクムクと出てきています。

これはきっと江國効果(⬇)やな!

 

yutaro.hatenadiary.com

 

ということで、読書の秋を楽しみます。

 

みなさんもそれぞれの秋を満喫してくださいね!