ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

上司に褒められても疑うくらいに人間不信な今日このごろ

今日の朝出勤すると、上司に褒められました。

先週末、お世話になっている会計事務所の方が

ボクを褒めてくださっていたらしく。

それをなんだか嬉しそうに伝えてこられたので、

月曜の朝からニヤニヤが止まりませんでした。

 

一方で、

これは何かの策略か?

 上げて落とすタイプのやつか?

 今辞めないように機嫌をとられているのか?

 

などとイマイチ素直に受け止められなかったのも事実。

ここ数年でなんと疑い深い男になったことか。

 

こういうときは「ありがとうございます!励みにします!」

と素直に喜んで前に進むほうがかわいい部下なんだろうな。

でもま、仕事の生産性を上げて、もっとデキる男になって、

県外脱出作戦に向けて備えないといけませんな。

 

 

あ、生産性といえば、昨日はこの本を読みました。 

 

自分の時間を取り戻そう

自分の時間を取り戻そう

 

 

仕事に追われすぎていてやりたいことができない人に向けて、

生産性を上げて自分の時間を取り戻そう、というわけ。

ちきりんさんの本は分かりやすくておもしろいので、オススメです。