ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2016年振り返り(恋愛編)

f:id:tomo1986:20161203115904j:plain

 

2年連続のハートブレイク。

今年も恋愛面は順調ではなかったな。

でも疑うことを知れたのかな、と。

 

もう30歳も過ぎたのだから、

何も疑わず純真無垢なままでは

やはり難しいのかもしれない。

きちんと相手を見極めるということが

必要な年頃になってきてはいる。

 

先の恋愛について、自分だけ

裏切られたような気になっているけど、

自分で決めた相手だし、

相手の悪い癖を見抜けなかった自分も悪い。

違和感が最初からあったのに、

そこを見て見ぬふりして付き合ったから

結果としてうまくいかなくなっただけ。

 

見た目いい感じの人やノリのいい人はそこそこいるけど、

その人の選ぶ言葉だったり時間の使い方だったり、

ものの考え方だったり人への接し方だったり、

生き方がいいなと思える人は案外少ない。

自分自身も人間性を磨いていきたいと思うし、

自分をしっかり持っている人に惹かれるんだと思う。

 

勢いで付き合うとか、

タイプだから付き合ってみるとか、

そういう恋愛ではなく、

居心地のいい、尊敬できる、

そんな人を見つけたい。

 

見つかるのかな?

まあ、地道にいきましょう。