ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

すでに恋愛する用意はできている

恋愛なんて面倒くさい。

興味が湧かない。

という人が増えています。

 

と、言われて久しい。

 

恋愛ドラマはなかなか数字が取れないようだし、

雑誌でも恋愛特集は不人気らしく、

企画しても通らないんだそう。

では、みんなの興味関心は何かというと、

主に健康とお金のことらしい。

恋愛はしなくとも生きてはいけるが、

お金や健康は生きていくのにとりあえず必要。

みんな現実的に考えているということか。

それに娯楽の種類も増える一方だし、

人間関係も実物よりSNSを通すことが増えたのでは。

スマホがあれば擬似恋愛もできる世の中。

実際の恋愛はうまくいかないこともあるし、

どうしようもなく傷ついたり悲しくなったり、

確かに面倒くさいし思い通りにならない。

誰だって傷つきたくはないしね。

 

でも、それでも恋愛したいな、と思う。

誰かを愛したいな、と思う。

会えなくて寂しい時間も、

会えるまで指折り数える嬉しさも、

喧嘩したあとの仲直りも、

一緒に食べるご飯も、

何もかもが自分を成長させてくれる。

生きてるって実感をくれる。

 

もう恋愛する用意はできている。

あとは出会うを残すのみ。