ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

31

今日で31歳になりました。

誕生日プレゼントは父の手術。

てことで、有休をもらって病院にいます。

最近、星野源さんのエッセイで入院中の様子を読んだからか、

病院の器具や看護士さんがリアルに感じられました。

体の健康を損なう人々を目の当たりにすると、

自分のことも意識せざるを得なくなります。

今年はもう少しダウンサイズしたいのと、

食生活も見直したいと思っています。

日本の「普通の食事」て、十分栄養過多だよなー。

と最近は感じています。

それに加えおやつやら飲み会やらがプラスされるわけなので、

そりゃ太りますよね。

もちろんボクもそうなんですが。

そこらへんをもっと冷静に考えてコントロールしたい。

あとは運動も増やそう。

マッチョに鍛えるのはファッションだと思っているので

そこまで興味が湧かないのですが、

運動すると体が締まって緊張感が出る気がするんです。

だから、もう少し緊張感のある体にしたいな、と。

30代になると体の変化を訴える男性が多いので、

ここらで見直していきましょかね。

 

健康宣言みたいになってしまいましたが、

これから楽しく生きていくために、

健康は一つの大きなポイントになると思っていて。

10代、20代のように所与の健康体ではなくなりつつありますから。

きちんとメンテナンスしようと思います。