ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

フランスの次はイギリスへ

海は空を映すといいますが、

昨日はまるで海を写したような空でした。

 

f:id:tomo1986:20170203165206j:plain

 

 

フランス人の次はイギリス人のライフスタイルを読んでます。

 

今すっごく模索してるんです。自分のライフスタイルってのを。

実際は日々の生活ってことになるので、

パッケージまるごと交換みたくはいかないんですが。

 

フランス・イギリスの人々に共通していることは、

(あくまで筆者が素敵だと書いている中で、ですが)

・お気に入りを大事に長く使う(安易に物を増やさない)

・見栄を張らず等身大の範囲で質を大事にする

・食事は簡単でおいしいものを摂る(毎日継続的に)

・価値観は人それぞれだから自分が価値を感じるものに資源を使う

・家事は少しずつマメにして家をキレイに保つ

・特別ジムに通ったりせずとも日々の散歩や食事の節制で体型を変えない

などなど。

 

自分がどういう考えに基いて行動したら機嫌よく生きられるのか。

いろいろな人が言う、こうしたらいいよという情報。

本当にそれを自分の生き方に加えたいのか否か。

そういう選択の積み重ね、行動の積み重ねが

その人をその人らしく育てていくんだと思う。

それがいわゆる個性になっていくんだろうな。

 

とりあえず職場の休日当番の日に持っていく

前から欲しかったお弁当箱を買ってみた。

これは長く使いたいな。