ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

憧れの人が一線から退くとき

f:id:tomo1986:20170409152234j:plain

 

最近思っていること。

 

誰かのことをジャッジしたり批判したりする自分。

何かに毒づいている自分。

一体何様なんだろう。

このままでは、どこにもいけない。

目の前で起こる日々の由無し事にでも

誠実にまっすぐ見つめて対応できているのか。

すぐに毒づいたり嫌がったりしてるのではないか。

 

そう感じたのは真央ちゃんの引退特番を見たから。

彼女はどんなときでも目の前の自分の課題を見つめ、

周りのことは冷静に見つめて過剰反応せず、

いろいろな人の支えや自分の人生に感謝していた。

一流と言われみんなに愛され憧れられる人は

そういう人が多いような気がする。

 

自分がそうなれるとは思っていないけれど、

少しは近づきたいなとは思う。

そういう生き方って素敵だもの。

 

最後に真央ちゃん、お疲れ様でした。

あなたの姿には何度も励まされました。

そしてきっとこれからも

あなたに憧れて生きていくと思います。

ありがとう。