ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

もう顔も覚えてない、とな

今日はお休みだったので、資格試験勉強をしにマックへ。

勉強していると、ヴヴッとスマホがなる。

ふっくん以外の人からLine がくるのは珍しい。

誰?

2年位前にアプリ経由で出会い、何回か会った人だった。

年齢は今、26くらい?

今は東京に引っ越して彼氏もできそうとのこと。

しばらく近況を報告し合っていたんですが

「元気かなーと思ってLineしました」

「ぶっちゃけ、もう顔も思い出せませんけどねw」と。

プッチーん

そもそも顔も忘れた数回しか会ってない人にLineする?

僕は例え1回しか会ってなくても顔はなんとなく覚えている派。

どんな話をしたかもそれとなく覚えている。

そこまでじゃなくても顔忘れたとか失礼やな。

忘れたならせめてLineしてこんで欲しい。

アプリの登場で出会いが軽くなった、とはこのことかと思った。

古いのかもしれないけど、こういうことにいちいち傷つく人でありたい。