ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

絵に描いたような正月

あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼちブログを更新していきますので

お時間ある時に読んで頂けると幸いです。

 

年末年始の12/29-1/3はふっくんと鹿児島で過ごしました。

2人で忘年会しにしゃぶしゃぶ食べに行ったり、

お晦日はちらし寿司と年越しそばを作って

紅白見ながら食べたり、

初めてのお節料理を買ったり作ったり、

初詣に行っておみくじひいたり。

The 日本の正月て感じ。

初詣は西郷さんが祀られている南洲神社へ行ってきました。

大河ドラマも始まるので楽しみ。

https://manimanimag.jp/wp-content/uploads/2017/12/09606798aeeb5209f3298690a14e26d5-1280x848.jpg

(西郷みくじ&おまもり 犬は愛犬つん)

 

穏やかな日が続いた後に明日から仕事に行けるのか…

でも、今月末にはヨーロッパ旅行が控えているので

その準備も進めていかなきゃいけない嬉しい悲鳴です。

 

とりあえず明日に備えて今日は早めに寝ますかね。