ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

3年目に向かって

確定申告でバタバタしていることもあって、

なかなかブログを書く余裕がないのですが、

なんとか元気にやっています。

 

さて、3月は僕とふっくんが付き合い始めた月で、

丸2年が経過しようとしています。

要は3年目に突入ってことですね。

 

一緒に暮らせて幸せなのですが、

同棲してると日々があっという間に過ぎていき、

話らしい話をあまりしなくなりました。

会話がなくなったということではなくて、

お互いが考えていることを話し合う機会が

少なくなったという意味です。

 

僕の中には不安に思っていることもあるので、

この機会に軽く真面目な話をしたいと思ってます。

 

付き合うまでよりも付き合ってからの方が

色々と難しいなぁと個人的に感じています。

人と人が一緒に住む、生きる、ということは

一筋縄にはいきませんが、きちんと話をして、

違いを知り、どこを妥協し、どこを工夫するのか、

こまめにメンテナンスしていきたいと思います。

 

それでも難しい場合は決断も必要なんでしょうけど。