ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

職場に馴染めてる?

転職して2ヶ月という時間が経った。

僕の所属する部署は6人いて、

僕以外は皆、女性。

女性だらけの中にいた経験は少なくないから

今回もさほど大きな問題にしてなかったけど、

今までとやや様子が違う。

別にいじめられたりしているわけではないけど、

なんだか馴染めてない感がある。

無理に仲良くしようとすると空回りするし、

暗くてもとっつきづらいだろうから

友好的で明るくいる、という作戦をとる他にない。

そのスタンスが徐々に状況を変えてくれるといいが。

唯一救いなのは、ほぼ定時で帰れること。

しばらくは自分の持ち場をしっかりこなしながら、

仕事以外のところで充実を模索するより他ない。

環境を変えてもまた新たな悩みは出てくるもの。

考えすぎず、自分の選べるところをきちんと選び、

少しずつより良い職場環境に変えていきたい。