ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

新しいお付き合いの形

この週末はTwitterで知り合った友人カップルに

声をかけてもらい、

4組8名様と1匹で1泊2日の旅行へ行ってきました。

初めましての方はいなかったものの、

こんなに大勢で旅行したことはなかったので、

(しかもみなさんカップル)

最初はやや緊張しましたが、

みなさんベリー親切な人々ばかりで

とても楽しく、背伸びせずに過ごせました。

 

ふっくんと付き合う前、1人だった時には、

アプリやSNSで知り合って1対1で会っても、

最終的には、やるのやらんの、

付き合うの付き合わんのという話になり、

結局友達にもなれないまま疎遠になる、

ということを繰り返していました。

友達募集しつつ、気が合えば付き合うという、

あわよくばコースを狙っていましたが、

そううまくはいきませんね。

彼氏にも友達にもなれませんでした。

そういう出会い付き合いはもうやめようと、

キッパリ!アプリをやめてから

ふっくんとの関係が進展し、

付き合えることになりました。

しかし彼氏ができると逆に新しい友だちは

なかなか作るのが難しくなります。

特にゲイの友だちは。

だからふっくんと共通の友だちを作ることを提案し、

夏くらいからTwitter を通して

少しずつ人にお会いできることが増え、

それがあれよあれよと言う間に

旅行する機会に出会えるようになるとは

想像もしていませんでした。

 

これからも、2人の生活をもちろん大切にしつつ、

色んな出会いも大切にしていきたいなと思います。

f:id:tomo1986:20191113191415j:image