ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

いつの間にかゲイであることを受け入れられた

あけましておめでとうございます。

簡単なおせち料理と初詣で正月の行事を済ませ、

今は、きのう何食べた?を見ながら

まったり過ごしています。

 

彼と過ごす3度目の年末年始。

僕個人としてはまだまだ恋人同士の感覚ですが、

同じ時期に同じ行事を共に過ごすことで

年々家族の関係に近づいているなと思います。

 

劣等感や罪悪感で潰れそうだった20代を経て、

今はそれらの気持ちがほとんどなくなりました。

彼と良好なパートナーシップを築けていること、

メディア・SNSで多くの同性愛トピックに触れられること、

実際ゲイカップルの方にお会いしてお話ができること、など、

実体験を通して、この世界に希望を見ることができたからだと思います。

希望があれば人は生きていけるのかもしれませんね。

去年は仕事関係でごたごたしてしまったので、

今年は丁寧に、手間暇をかけて、

学んだり考えたり作ったりの一年にします。

ブログもまめに記録していきたいと思いますので、

今年もどうぞお付き合いのほど、

よろしくお願いします。

 

P.S.正月の目標は体重を増やさない!です!