ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

ビジョンが必要なのかと

昔いろいろな方のブログを読み漁っていたように

最近ではいろいろな方のYoutube動画を見漁っています。

ゲイの方の生き方やカップル事情に関する発信は

まだまだブログの方が多いように思います。

顔出しするのはハードルが高いですし、

何かのきっかけで間接的にカミングアウトする恐れがあり

動画での発信は勇気がいるからだと思います。

 

僕自身、何本か動画を作成、UPしてみて、

楽しいけれど、難しさも感じています。

容姿端麗でもないのでリスクを犯してまで

顔出しすることはためらわれますし、

話すくらいならいいのかなとも思いますが、

おじさんの独り言を誰が聞くんだろという気もします。

実際は、独り言のような動画はわんさかあって、

更新される度に数万回再生されるチャンネルもあります。

内容がおもしろいものはそこまで多くないのですが、

「無職」「ぼっち」「アラフォー独身」「孤独」といった

パワーワードが含まれる動画は再生されがちです。

同じアカウントの動画でもこういう単語が入っていると

その動画だけ再生回数が多くなったりしています。

僕も「ゲイ」という単語を使えば少し伸びるのかもしれませんが

そもそも何が目的でUPしてんのって話です。

 

人気Youtuberの方の伸びるコツ動画をいくつか拝見したのですが

やはり「誰に」「何のために」発信するのかを明確にし

自分のチャンネルでしか見られないものをUPすべき

というようなことを話されていて、

結局、何もかもいきつくところはそこなんだなと思いました。

 

ブログを書くように動画をUPしてみたものの、手間が掛かるし、

続けるモチベーションも必要なんだなーと感じています。

 

今後どうしていくかはわかりませんが、

そもそも何がしたいんだ、どうしたいんだという根本を

問い直さなければいけないですね。

 

◆最新動画


【暮らしのvlog】#5 初めての梅仕事

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ