ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

心折れそうなので文字にしました

コロナによる混乱と、

決算の対応に追われていた5月末、

昔の上司から連絡が入った。

 

「うちで働かない?」という

転職のお誘いだった。

 

特別好きな上司ではなかったけれど、

特別嫌いというわけでもなかった。

 

前回転職してから、

まだ1年しか経っていないし、

今の職場よりも遠くなるので、

一度は丁重にお断りをした。

 

しかし、

とても熱心に誘ってくださったことと、

会社訪問をして説明を受けたときに、

成長して勢いがある若い会社に

ワクワクしたこともあり、

転職を決意した。

 

会社に辞意を伝えたのは先週末。

その翌週の月曜日、

今の会社が業績悪化により当面休業することが

全社に発表された。

僕は財務なのでとりあえず動くそうですが。

 

なんていうことだ。

 

皆、不安と混乱で毛羽立っていて、

当然、絶妙なタイミングで退職する僕は、

とても居づらい雰囲気だ。

裏で何言われてるかわからないけれど、

有給休暇の消化より、

最後まで引き継ぎをきちんとして、

誠実な態度で去ろうと思う。

 

有給休暇、もったいないけど。

 

とりあえず、空気に耐える1ヶ月になりそう。

 

自分で決めたことなので、頑張りますけど。

残る人の不安や負担も測り知れないけれど。

ただ泣き言言いたかっただけです。すみません。