ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

この時期の買い出しは辛いよ

f:id:tomo1986:20210529235224j:plain

暑くなってきた今の時期の買い出しは辛いですね。暑い、重い、冷凍系が溶けるなどあらゆる問題が立ちはだかります。僕は献立〜買い出し〜調理までを担当しています。スーパーに行くのも、料理をするのも好きなのですが、この時期は少し腰が重いです。

なので、アイスを買うことでその憂鬱をチャラにしています。しかし、新発売のアイスは主にコンビニで展開されますので、スーパーの冷凍庫はいつも同じ顔ぶれで、結局素通りしてしまいます。近くのスーパーではスーパーカップの新製品は大々的に陳列されるのですが、スーパーカップは量が多いな・・という気分の日はやっぱり素通りしています。

最近はアイスやお菓子の発売のサイクルが早く、毎週のように新製品がリリースされるので、お店も次々に新製品を仕入れるけれど在庫をはけられず、気になっている新製品が並ばないままに終わってしまうケースもあり、悲しい限りです。

それでも日々スーパーとコンビニのお菓子・アイスコーナーをチェックする僕なのでした。