ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2021年の振り返りと、来年の目標

今年も終わりになりますので、記録の意味でも、

振り返りの記事を残しておこうと思います。

1年のサマリーとしては、このような感じ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・2月 職場の上司交代で四苦八苦

・3月 裁判員裁判に参加 / 指輪作る

・6-7月 引越し

・8月 キッチンDIY

・9月 Youtube再開

・11月 大阪旅行

・12月 帰省

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何でもないようでも、振り返ると色々とあった一年でした。

今年は、新しいことを意識して挑戦できたように思います。

インスタでイラストをあげ始めて、1件ですがお仕事を頂きました。

Youtubeも中断していましたが、秋頃から週一くらいのペースで

更新するようになり、チャンネル登録者数も250名を超えました。

裁判員裁判はとても貴重な経験になり、とても勉強になりました。

 

今年の前半は、今の仕事(職場)が嫌で嫌で仕方なかったのですが、

仕事以外の活動を始めたことでだいぶ気持ちが楽になりました。

来年も今やっていることを継続しつつ、

やりたいことを我慢せずにやってみようと思います。

来年振り返れるように、いくつか目標を書いておこうと思います。

Youtubeでチャンネル登録者数1000人を超える

(普通のゲイカップルの生活の発信をする)

・イラストのお仕事を貰えるよう書き続ける

・とりあえず、8月までは現職を頑張って続ける

(その後のことはまた考える)

・瀬戸内国際芸術祭に行く

・東京都のパートナーシップ制度に登録する

・積み立てNISAを始める、ETF投資を始める

・5kg痩せる

 

どれだけできるか1年後が楽しみです。

昨年の2020年振り返り記事を読み返すと、

今年は少しはポジティブな方向に行けているなと思います。

自分は向上心がないと思っていたけど、色々と挑戦する中で、

向上心らしきものが芽生えてきた1年でした。

仕事で(向上心が)持てないなら、仕事外で持てればいいし、

そちらを育てていけば、いつか仕事につながるかもしれない。

会社員卒業を目指して、来年も頑張りたいと思います。

 

来年も細々とブログを書いていきたいと思いますので、

お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!