ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

何を発信したいのかを改めて考えている

今現在、ブログ、TwitterYoutubeInstagramと節操なくSNSに手を出していますが、自分でも何が何だかわからなくなっているので、整理したいと思います。

 

・ブログ(思考の整理)

最初に始めたのはブログで、20歳の頃から書いていて、このブログで3代目になります。当初は、考えたり悩んだりしたことを整理するために書いたり、日々の出来事を書いたりしていました。こちらのブログに移ってからは、恋愛や仕事の悩みが多い時期だったので、同じようなことを繰り返し書いていましたが、基本的には考えていることを整理する場として使っています。そして実は、もう一つブログを作ろうとしています。あらゆる政治・経済・社会・国際問題について、自分の意見を言えるように、意見のデータベースブログを作ろうという魂胆です。まだまだ全然進んでいないのですが、内容が充実してきたら、こちらのブログでも紹介させて頂ければと思います。

Twitter(交流)

始めたのは24歳くらいだったかな。最初は実名でやっていたのですが、本音が呟けない・・となって、ゲイ用のアカウントを作りました。いわゆる裏アカですが、次第に本アカを使わなくなったので削除し、裏アカを本アカとして使うようになって今に至ります。基本的には、日常的にいいなと思ったことや、感じたこと、写真の投稿、などを行なっています。今はブログや動画やイラストの告知などもこのアカウントで行なっているので、各アカウントの方向性がまとまってきたら、Twitterのアカウントも分けないといけないかもしれないですね。。

Youtube(動画日記?)

2年前に始めました。コロナ禍になって、Youtubeを見る機会が増えて、自分でもやってみたいと思ったのがきっかけです。しかし、他に比べて、視聴回数(再生回数)がモチベーションに直結することもあり、苦戦しています。そもそもなんとなく始めたので、何を発信したいのかという軸がなく。これから運営をどうしようかなーと思っているところです。カップルの生活を、OLのVLOGみたいな作り方でしているからあまり伸びないのかなー。時間もかかるので、ある程度やっても自己満足度が上がらなければ、やめてしまおうかなと思っています。とりあえず、誰に何を伝えたいのかをもう一度整理してみようと思います。

Instagram(イラスト)

こちらはイラストのポートフォリオとして作ったので、コツコツと描いて更新するのみですね。できれば、お仕事につなげたいとは思っていますが、そんなに甘くはないので、コツコツと描くしかないですね。

複数になってくると、どれも中途半端になってしまいますが、それぞれ使い分けて、頑張って更新していきたいなと思います。今後はそれぞれもうちょっと目的を意識したいなーと思います。