ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

毎年恒例の今年の振り返り

毎年恒例、今年の振り返りをしたいと思います。

昨年末、今年の目標を立てていました。

 

【達成】Youtubeでチャンネル登録者数1000人を超える

→現在1026人の方に登録して頂いています。

 

【達成】イラストのお仕事を貰えるよう書き続ける

→今年はSNS経由で2件、友人経由で1件のお仕事を頂けました!

 

【達成】とりあえず、8月までは現職を頑張って続ける

→まだ働き続けています・・

 

【達成】瀬戸内国際芸術祭に行く

→無事行くことができました!

 

【達成】東京都のパートナーシップ制度に登録する

→11月1日に登録しました!

 

【達成】積み立てNISAを始める、【未達】ETF投資を始める

→積み立てNISAは始めました!が、ETFはまだですね・・

 

【未達】5kg痩せる

→ダイエット系の目標は達成することがないので、もうやめようかな。笑

 

概ね、立てた目標を達成することができました!自分頑張った!

整理して言語化することが改めて大事だなと感じます。

来年の目標も考え中です。来年はどんな年にしようかな?