ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

イノッチ見たさ

イノッチがかわいいので、つい
あさイチを最後まで見てしまいました。
ああいう年の重ね方は素敵ですよね。
体型を維持していて清潔感があり、
ギラギラしてる感じもない。

あと、小島慶子さんもゲストに来てて、
テンション上がって見ちゃいました。

テーマは家庭内別居でした。

結婚はゴールじゃないんですよねぇ
世間では、婚活とか言って
もてはやされていますが、
結婚はスタートなんですよね。
しみじみと思いました。

そんな相手を条件で決めるのは
懐疑的な僕です。

ゲイカップルも一緒ですよね。
ずっと一緒に生きていくならば、
自分からも歩み寄って、
相手の言い分も聞いて、
よりよい関係を作っていくべきですね。
我が身を振り返って反省しました。

そしてゲイの友達も ←まだ言ってる
スペックで判断しちゃいけないんだな。
コミュニケーションをとらないと
わからないことってたくさんあります。

僕は相手のことを思いやる方だと
勝手に自分でも思っていましたが、
相手がどう捉えているかは
実は違っていたりもするもんです。

一般の人間関係でも同じですが、
コミュニケーションはやはり大事で、
話してみたら嫌悪感がなくなった!
という場合もあります。

つい最近までコミュニケーション不足が
原因で彼とギクシャクしてましたしね。

きちんと聞いて、
きちんと言おう、
てことで。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ