ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目玉焼きの焼き加減だけは好みだった

昔、下宿していたところのご飯はひどかった。 今でもネタにするくらいおかしいご飯だった。 料理がたいして出来ないのに なぜ下宿屋をやろうとしたのかは謎だ。 それでも目玉焼きの焼き加減だけは好みだった。 卵の白身の端っこの部分をジリジリと固めに焼い…

正当化しない、欲望に溺れない

自分で決める日々のこと。 知らず知らずのうちに心のなかで いろいろと言い訳をしている自分に気づく。 誰かからこう責められたらこう返す、 みたいなシュミレーションしてたり。 その誰かって誰? たぶんそれは自分なんだよねー。 日々は自分自身の選択の積…

かもめ・めがね・プール

たて続けに見ました。 かもめ食堂、めがね、プール、そしてマザーウォーター。 すべて荻上直子監督作品だと思いきや、違うんですね。 ずっとそうだと思っていました…。 かもめ食堂・メガネ … 荻上直子監督 プール … 大森美香監督 マザーウォーター … 松本佳…

「怒り」を見ていろんなことを考えた

「怒り」見てきました。 妻夫木くんのゲイ役とはどんなもんかね。 と思い横縞な動機で見に行ったのですが、 とても面白い映画でした。 ゲイが見てもドキドキする描写もありました。 妻夫木くんみたいな彼氏とか幸せ過ぎるわな。 まあ、あんなシャイニーゲイ…

男の性欲はあると思ったほうがいい

自分自身のトラウマがなかなか克服できないので、 こういうことをここにツラツラ書くわけですけど。 男の性欲はあると思ったほうがいい。 ないとむしろ不健全だし、それは稀有だと思う。 それぞれどこかで何かの形で発散しているのだ。 自分ひとりでなんとか…

コーヒー飲む?

「コーヒー飲む?」 「うん」 「ブラックでいいよね」 「うん、いいよ」 「昨日、新しく豆買ってきたんだよね おいしいかな?」 「きっと、おいしいんじゃない?」 コーヒーが好きなんす。 コーヒーと一緒の甘いものが好きだし、 コーヒーの周りの会話が好き…

カレーを煮込む幸せ。

今晩はカレーにしました。 カレーの恩返し(※)入れてスパイシーな感じに仕上がりました。 ボクのカレーはドロドロ>シャバシャバです。 実家はシャバシャバカレーなのですが、 ボクの好みはドロドロカレーなので、 自分で作るときはドロドロです。 好きな人…

石井光太に学ぶ

以前書いた記事で取り上げたこちらの本、 読み終わりました。 いろいろな衝撃を受け、身が引き締まる思いでしたよ。 石井光太さんはノンフィクション作家であり、 国内外あらゆる現場に足を運び、ありのままの現状を ときには冷静に、そしてときには情熱的に…

好きやでって言われたい

年甲斐もなくあちこち恋愛ドラマを見てます。 自分より若い人らの恋愛ドラマも増えてきたけど、 誰かが(ま、男がなんやけど)好きやでって告白するの いつもキュンとしながら見ています。 好きな人に好きやでって言われたいし、 好きな人に好きやでって言い…

好きなことがあること

好きな人がいることも素敵だけど、 好きなことがあることも素敵なことだ。 そしてその好きなことを共有できる人がいれば尚よし。 ということで、今日も読書会へ参加してきました。 今日ボクが紹介したのは、これ。 何者 (新潮文庫) 作者: 朝井リョウ 出版社/…

男だってヨガしたい

家ヨガを始めて一週間くらい経った。 ヨガを始めてよかったことは、 1 呼吸や体の動きに意識がいくようになった 2 自分の気持ちにも意識がいくようになった 3 夜中に目がさめることがなくなってきた(睡眠の質向上?) ヨガは自分と繋がる手段の中の一つ…

清く正しく美しく生きる

今日、大好きな職場の同僚(女性)と帰りが一緒になり、 その方にはカミングアウトしているので、 いろいろな話をしながら帰ってきました。 恋のこととか人生のこととか。 ここのところよく考えていたことなんだけど、 性別やセクシャリティ、肩書なんか関係…

それぞれの性欲の形。セックスの形。

今日はゲイとしてやや踏み込んだ記事を書いてます。 性的な話も出てきちゃいます。 不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、 最初にお知らせしておきますね。 ================================ 僕たちは他人の性…

あなたが羨ましいと認めることにした

誰かに毒づいているときは自分を見直すチャンスだな、と思った。 ただイライラしているときもあるけれど、 中にはその誰かが羨ましいからという時もある。 そして、それは自分を正当化したい時。 自分は間違っていない。 あの人よりは正しいんだ。 と、思い…

切ない異文化交流だったのな

悩みや迷いが生じた時、とことんくよくよしちゃうボクです。 でも、「こうしよう!」と決めたら割りとズババっと行動する。 今までだってそうだったし、今もそうだし、 たぶんこれからもそうなのかもしれない。 今の恋愛にまつわる心の状態を数値化すると、 …

寂しい気持ちはスタートなのかもしれない

ボクの尊敬する、糸井重里さん。 時代を経るごとに変化しながら活躍していて、 周りにはどんどん人が集まってくる。 第一線で活躍しているいろいろな人とも分かり合える。 話の引き出し方もすごく上手。 たぶん本人のもともとの好奇心も大きいのだと思う。 …