ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

採用です

こんにちは! アルバイト採用の連絡がありました! 来週から働く予定です。 よかったー☻ 春休み〜ゴールデンウィークは、 山登りのお客さんで いっぱいになるそうです。 勉強メインの生活ではありますが、 心に余裕があり、よく寝てよく食べる、 という状態…

距離を置きたい

こんな田舎までやってきたのに、 若い男の子は何気にいます。 圧倒的に年寄りが多いのですが、 若者も実はけっこういるんですよね。 大学生くらいの観光客とか。 自分好みの子がいるとすぐ反応して ジロジロ見てしまいます。 別に襲いたい欲求はありませんが…

嫌な自分を発見!

普段、善人のように装っていても、 家族の前では本来の自分が出てきます。 家族からするとあまり可愛くない、 息子なのかもしれないなぁと思います。 そして可愛くない孫、弟なのかもとも。 ボクは今まで、心が広くて温厚な人、 という評価を受けていて、 自…

年下の男の子?

バイトの面接に行ってきました! 今回は観光物産展併設のレストランでの 調理員の求人募集に応募しました。 通された薄暗い部屋で待っていると、 若い男の子、二人が登場 ∑(゚Д゚) し、 面接をしてくれました。 店長と社員の男の子かな。 質問に対するボクの答…

this is my life

真央ちゃんの演技、よかったですね。 フィギュアスケートを見るきっかけや、 クラシックを聞くきっかけをくれた、 真央ちゃんに感謝しています。 真央ちゃんや鈴木明子さんが引退すると フィギュアスケート自体を見る機会は 減ると思いますが、これからも、 …

シュッと

ある日突然消えられたらな シュッて。 ときどきそう思います。 自分で死ぬ勇気はないけれど、 ある日突然誰かに殺されたり、 不慮の事故とか天災とか。 仕方のない形で死ねたらいいのに。 不謹慎ですみません 成し遂げたい人生の目標もないし、 ただこうやっ…

ここにもいますよ

フィギュアスケートを見ていますが、 まだまだ先は長いので、 ブログを書いています。 今日はまたウチで宴会でした。 この家の人たちは週に何回、 宴会をするのでしょうか。 実家ながら呆れてしまいます。 ただ、今はタダ飯を頂いているので、 大きな口はき…

結婚するらしい

30代目前になりますと、 晩婚化しているとはいえ、 周りの友人の結婚が増えます。 ボクはごく身近な友人の結婚式にしか 出席しないと決めています。 つまり祝福できそうな結婚式にしか、 出席しないという方針です。 もともとそんなに多くの結婚式に 招待…

アルバイト面接

ハローワークで出していた求人の、 面接日程が決まりました。 次の日曜日、だそうです。 早く実家以外の世界に出たいです。 一人暮らしが長かったせいか、 家族とずっと一緒に居ると、 居心地がよくありません。。 なんかソワソワしちゃう。 アルバイト先に…

引越のススメ

田舎に戻ってくるとわかる。 ここには物が溢れている。 一見都会の方が溢れていそうだけど、 田舎の方が多いよ。 みんな持ち家で引越しないから、 年々物が蓄積する割に、 要不要を精査する機会がない。 大掃除もリビング、キッチン、床の間 あたりを見栄え…

いつになく不安定

ボクには気分のリズムがあります。 ときに生きるのが虚しくなるのです。 きっかけはささいなことが多く、 こんな小さな石につまずく?!ていう 石に次から次へとつまずきます。 夜は人知れず泣きます。 それでなんとか翌日も生きていける、 そうやって今まで…

かちん

昨日は実家で飲み会があり、 両親の知り合いを中心に集まり、 ボクは家政婦かの如く、 せっせと働いておりました。 一人知らないおっちゃんがいて、 彼はとても失礼な人でした。 細かいことは我慢してましたが、 食事の後に、オレンジピールのチョコを 作っ…

今、1番辛いことば

全国的には大雪でしたが、 鹿児島は連日雨です。 ボクの心も今日は雨です。 こんにちわ、ユータロです。 ボクは私立高校〜国立大学〜専門学校と かなりの教育費や生活費を 親に負担してもらいました。 その結果! デザイン系の仕事は続かず… 3年で2回も退職…

ロシアの姿勢

ソチ五輪真っ最中ですが、 海外ではロシアの同性愛弾圧が 盛んに報道されているみたいです。 ボクは正直、世界の全ての人が、 同性愛について理解する必要は ないと思っています。 その存在さえ知っていてくれれば。 自分と異質なものは怖いし、 わからない…

3食きっちり、たっぷり

実家に帰ってきて、一番嬉しいのは、 家族そろってご飯を食べられること。 お母さんが作ったり、 ボクが作ったり、 お兄ちゃんが作ったり。 一緒にご飯をおいしく食べられる そういう状態なら、 家族と呼べる!とすら思います。 同じ釜の飯を食う、てやつで…

3ヶ月ぶりに働きます

今日はもう金曜日ですね。 みなさん、1週間お疲れ様でした☆ ボクはもはや曜日の感覚がありません… 今日は町役場へ行って、 求職の手続きをしてきました。 28歳にもなって、さすがに 勉強だけするわけにもいかず。 田舎なので時給は激安ですが、 アルバイト…

向き合えているのかな?

実家に帰ってきて3日目。 なんとか自分のスペースも確保!し、 公務員試験の勉強も始めました。 少しずつ生活の基盤も整ってきました。 祖父母の世話や、実家での家事なども 部分的に手伝いつつという感じ。 どちみちまた実家からは、 出ていく予定にしてま…

田舎ぐらしはさもありなん

実家に帰ってきました、が、 田舎の小さなおうちなので、 プライベートなスペースがない! ゲイであるボクにとって、 プライベートがないのは けっこう辛いのです。 なので、おじいちゃんの家の裏に 物置として使われているボロボロの家を 片付けて使うこと…

ままならない

鹿児島までやってきました。 ここからさらに島へ移動するのですが、 今日は風が強く船は全便欠航 _| ̄|○ 今は空港で空席待ち中です。 なぜこんな時期に全便満席… 思い通りにはいきませんねえ。 そして、なんだかここにきて、 とても寂しくなってきました。 …

しばらくサヨナラ

今、広島市から福岡市へ向かう、 バスの中でこの記事を書いています。 出発前、すこし時間があったので、 原爆ドームを見に行きました。 実は広島で一年間だけ働いていた時期が ありまして、ここにはよくきました。 朝、会社へ行く彼を見送り、 ボクも先ほど…

二人なら

二人なら散歩するのも楽しい。 ミスタードーナツもおいしい。 セブンのコーヒーも嬉しい。 一緒にいてそう感じられる人と、 巡り会えただけで幸せなんですね。 細かいことはいろいろありますが、 ざっくり言うと幸せなんです。 求め過ぎるとこの関係はきっと…