ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この国は住みにくい?

世界経済フォーラムの発表によると 日本の男女平等度は104位/142ヶ国(2014)だそう。 この順位は先進国では最低レベルだそう。 ちなみに韓国は先進国とはみなされていないのか? 中国は日本よりも上位だけれど どうやら先進国扱いではないみたい。 むしろ先…

生の触れ合いがしたいな

今の時代、画像も動画も溢れていて、無料でも満足できるものばかり。タイプの子がいくらでもいる。惜しげも無く脱いじゃってる。でも最近、だから何?と思っちゃう。動画にしたって展開は一緒だし、演者が乗り気でないセックスを見てもあまり興奮しない。か…

レインボーという考え方

本日は少しお堅いお話をしております。 ☆ 最近よく考えているのが、 LGBTのシンボルである「レインボー」について。 LGBTについてはこの四種類に当てはまらない、 まるでグラデーションのように多様な性が 存在するとされていますよね。 実際そうだと思いま…

生きづらい世の中ですが

今の日本、ゲイはまだまだ生きづらい。ゲイだけでなくセクシャルマイノリティでそういう思いの方はきっと沢山いる。そうやって考えるとさ、身体に障害がある人とその家族、精神や脳に障害がある人とその家族、ひきこもりやニートとその家族、高齢者や外国人…

駆け引きが下手ですねん

アプリなんかでメッセージをもらい、ご飯食べに行こうーてなっても、なかなかこうスムーズにいかないです。自分の顔は公開しているし、そんなに実物とも変わらないので、相手の方も見た目はパスしてるはず。それでもアレコレと気になってるのかいろんな質問…

タチとウケの決め方

根本的な疑問があります。自分がタチなのかウケなのかはどうやって決めるんですか?男役やら女役やらと言い換えられますが、イマイチピンときません。抱きたいぜ!がタチで抱かれたい…がウケ?ウケならばそれ相応の訓練が必要で、そこまでするなら、ウケはい…

別れの理由は価値観の違い

人々が別れる理由として、「価値観の違い」(又は、生活のすれ違い)というものがあります。なんじゃそりゃ?!と、思っていましたが、最近なんとなく理解しました。同じ屋根の下で生活すると、ささいな生活習慣ひとつとっても、二人が噛み合わないことって…

中高生が裸を晒すワケは?

ツイッター始めました☆前からやってはいるのですが、いわゆる裏アカウントです。同性愛関連の情報収集やつぶやき、ブログの更新情報なんかを主にこちらで行いたいな、と。ツイッターといえば、ツイッターで無修正の自分のおちんちん画像を晒している中高生が…

ボクの未来予想図 29

地元での生活も三週間を切りました。最近は鹿児島市内に引っ越したらまず応募しようと思っている企業やその周辺の情報収集をしています。僕は定年を考えていません。働けるうちは働くつもりです。70歳でも80歳でも。子どもや孫という楽しみがないし、その頃…

残念な体でごめんなさい

たくさんのアクセス、ありがとうございます。アクセス数は気にせず続けていますが、やはり多い日は嬉しくなっちゃいます。ゲイブログカテゴリーでは恋愛記事やエロい記事が人気みたいで、僕も体の一つも晒したいところですが、生憎、残念な体なもので自粛致…

彼との近況

しばらく書いてなかったな。彼とのこと。相変わらずの遠距離恋愛で、週に2〜3回電話するくらい。正月に会うまでは特に会う約束もないです。このままでいいとは思わないけれど、それ以外には方法もなく。お互い新しい恋があるわけでもないし。このまま数年は…

あなたは登山型?散歩型?

今日ふと思ったんです。世の中いろいろな生き方がありますが、それはだいたい二つに大別されるのではないかと。登山型か、散歩型か。登山型は…より高くに、誰よりも早く行きたいより高い山に挑戦したい目標を確実に達成し目的地に着きたい競争が好きといった…

はじめの一歩から

ホリエモンの「ゼロ」読んでます。大企業や公務員という安定思考は、同年代のみんなに並びたい…という潜在意識なのではないかな?と思うようになりました。今どき 大企業=安定 という考え方は少々短絡的ではありますが…小さい頃から刷り込まれた安定思考を…

人物重視・面接重視の正体

大きな組織、大企業や公務員には僕のような中途半端な職歴は嫌われるのだということが実感として分かりました。よく言われていることではありますが。大きな組織ではその規模や安定性ゆえ、申込者も中小企業よりも比較的多く、イレギュラーな人材を選ぶより…

独り言のようなこと

いろいろなことを諦めるたび、どんどん寂しくなるけれど。その分、気持ちは軽くなる。寂しさを埋めることでは根本的な問題を解決しない。過去の自分を責めたり悔いたりしても、周りのみんなを羨んで卑屈になっても、前には一歩も進めない。本当に大切なのは…

30代 独身女性のきもち

30・40代の女性に人気のある、益田ミリさんの「すーちゃん」。読んでみました。とても共感しました。僕ってOver30の独身女性と同じメンタリティだったのかと。もちろん女性ならば結婚も子どもも可能性がある点で同じではないけれど。ゲイに生まれて良かった…

次なる一手

今週末、早速面接へ行ってきます。鹿児島市内です。台風が心配ですが… ダメもとの大企業ですが、面接の練習と思って頑張ってきます。まずは動かないとどこにも行けない。何かを続けないと次が見えてこない。そんなふうに思う今日この頃です。気持ちはぐるぐ…