ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に住むためのコツ

彼と一緒に住み始めて3ヶ月が経ち、 仲良くやってはいるんですけど、 たまに空気が悪くなるときがあって、 別にケンカする感じではないんですけど、 ああなんか嫌だなこの感じて日があります。 あまりなんとかしようとしないで 気持ちが落ち着くまでそっとし…

今晩、何食べたい?

そんな会話をできる日常に感謝したい。まだ昼休みだけれど、もう夕飯のメニューを考えている。兼業主夫は大変だ。(といっても主にご飯と掃除を担当するだけで、他の家事は彼も積極的に手伝ってくれるから主夫と名乗るには恐れ多い。)そろそろキャベツを使…

エッセイみたいな日記を書きたい

このごろは益田ミリさんの「痛い靴の履き方」を読んでいる。ミリさんの日々あったことや思ったこと、楽しみなことが、電車で数駅分移動する間に読めちゃうくらいの長さと軽さで書かれていて、仕事までの憂鬱を紛らわすにはちょうどいい。 僕はというと、今ま…

月曜朝の起きぬけが憂鬱の最高到達点

何か知ったかぶって説明し始めると、あれれ?こういうときどうなるんだろう?と新たな疑問が生まれたりする。人に説明できて初めて、自分が理解の到達点に立つことができるとはこういうことか。自分の無知を自覚してばかりだ。 日曜の夜は月曜から始まる日々…