ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうときは神頼み

明日はふたつ目の試験の合否発表が!あります!ドキドキなんです (;´Д`Aいまのところの進捗は、• ひとつ目→不合格• ふたつ目→明日発表• みっつ目→今週金曜発表• よっつ目→今月末試験すべて一次試験なんで、パスしても次には二次試験があるんですが、一次試…

おしりは使わない主義

下世話な話ですみませんが、根本的なことです。お尻を使ったエッチは、気持ちいいのですか?僕はお尻を使ったエッチを、いまいち好きになれません。ていうか、初めてのときに一度使った以来、あとは一度も使っていません。そのときも相手が臨んだから頑張っ…

久々のお誘い

久々にやってきました。結婚式へのお誘い。式は11月なんで、約1年ぶりです。最近は年1回参加するペースですね。僕のポリシーで、行きたくない結婚式には行かない!というのは以前書きましたかね。なんだか凹んじゃうもんで。今回は高校時代からの友達で、遠…

かわいい人

最近感じていることなのですが、老若男女、かわいげが必要だな、と。人の好意をいつも断ってる人を見ると、なんだかこの人、かわいくないな、と思ってしまいます。自分でやった方が速い、とか人に借りを作りたくない、とか単に頼るのが下手っぴ、とか理由は…

性的対象以上 恋愛対象未満

僕は、男が好きです!これは変えようもない事実です。どんな人が好きかは人それぞれ。僕の性的対象はとても?広いです。つまり性的に興奮できる対象ですね。年齢は±10歳くらいは大丈夫。あくまで妄想に留まりますが。好きなタイプは…まあ女性に人気がある男…

仕切り直し

『反省はしても後悔はしない』阿川佐和子さんの言葉です。日々自分が選択してきた結果が、今の自分なわけだから、まあ根本的に怠惰な僕が、ほどほどに頑張った結果はこんなものなんでしょうな。開き直ってしまいました。あーだこーだ言っても点数は稼げない…

大雨注意報

なんだかいい機会なので今の自分のざっくりとした精神状態をいろいろ整理したいと思いまする。向上心があった二十代前半。合言葉は『成長する!』自己啓発本の類も好きだった。漠然としたやる気や希望に溢れ、活動的だった。夢や目標もあった、かな。変わり…

グダグダな人生

以前、内省は自傷行為、という話をここでしたと思うんです。が、今日の僕は内省せずにはいられません…今は試験の為に鹿児島市にいまして、まさに今日、試験に行ってきました。今までの勉強、何だったんろ?てくらいできませんでした。久々に落ち込んでいます…

日本人より日本人らしい外国人

だいぶ前からこんなことが言われます。あの外国人は日本人よりも日本人らしいね日本人は見習わなくちゃね僕はこれをいつも「??」て思います。ここで言う、『日本人らしい』はおそらく近代よりもっと前の、江戸やら平安時代の文化を現代でも、きちんと日常…

体のムチ 頭のムチ

自分の体がムチムチなのは一見して自分でもすぐに分かりますが、公務員試験の勉強を始めて、自分の無知に改めて気づきました。僕は昔から英語が好きで、世界のことに興味があって、自分ではそれなりに勉強してきたつもりになっていましたが、ノーノーノー日…

もうひとつの敗戦

W杯の結果に日本国民が肩を落とす中、鹿児島の片隅で肩を落とす僕。5月の上旬に受けた試験、落ちました…人生そんなに甘くない\(^o^)/今週末も試験なので、引き続き頑張ります!最後まで諦めないよ。彼から秘密の勉強法も教わったし♩何でも試して悪あがき…

子供がゲイなら…

だいぶ前の動画ではありますが、日本人ゲイが外国人と言い合う番組を見つけました。ここである方は、子どもがゲイならば殺す!という過激な発言をされています。パフォーマンスなのかもしれませんが。昔から様々な価値観やイデオロギーで人間同士が殺し合っ…

誕生日おめでとう!

先日送った彼への誕生日プレゼントが、今日無事に届いたみたいです。そして喜んでくれたみたい。よかった。今は離れていて会えないから、彼が何が欲しいのかも分からず、無難なとこにいってしまったけれど、少なくとも、あなたを想っていますよ!誕生日を祝…

ちょっとした愚痴

テレビを見ていて思ったのですが…成功者とか活躍している人、その人を育てた親や関わった先生に、『どうやって育てたの?』『どういう子供時代だった?』など質問してその答えを格言化しますが、これっておかしくないですか?成功とは偶発的で結果論です。何…

新しい命

今日、ある女友達から妊娠の報告を受けました。あ、僕の子どもじゃないですよ。もちろん。その女友達は僕と彼の共通の友人で、僕らの関係も知っていて、いつも応援してくれている、とても大切な友達です。彼女は結婚までもいろいろあって、ようやくここまで…

ゲキちん

だーーーーーーーーーーーー!撃沈です (つД`)ノ今日の試験、難しかった…ダメ元の挑戦なのですが、まだまだです。本命の試験まで2ヶ月切ったので、悔いが残らないように、さらに必死こきますっ!さて、気持ちを切り替えて、彼ピの誕生日プレゼントを探しに街…

束縛されてる

昨日、バイト先に携帯を忘れてしまい、アチャー(-。-; と思っていましたが、実は、特に困りませんでしたよ。携帯が近くにあると、つい、電話が来ない…メールの返信がない…とモヤモヤしちゃう僕ですが、ないならないで、すごく楽です。いろいろ気にしなくてい…

マーガリンへの嫌悪感

今日の朝ごはんのトーストにマーガリンが塗ってありました。いつもはチーズが乗っているんだけど切らしていたみたいです。もらって食べている分際だけど、僕はマーガリンが嫌いですねん。マーガリンは植物性で、バターよりも低カロリー!ていうのは昔の話で…

やっぱりカフェが好き!

今日は車で一時間弱のところにある、カフェにきております。僕はコーヒーが好きです。そしてカフェも好きです。大学生のときに喫茶店でアルバイトをしたのをきっかけに、苦手だったコーヒーも好きになり、カフェ好きな友達もでき、関西のカフェを巡るのが楽…