ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小林ゆみさんのブログを読んだ感想なぞ

Yahooニュースを賑わせた、 小林ゆみさんのブログを読んでみました。 以下はブログからの引用です。 (読みやすいよう改行箇所は変わっています) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 性的マイノリティー…

人を愛するとはどういうことか

最近人を愛するとはどういうことか考えています。 相手を広い心で見守ることなのか、それとも 同じような気持ちになって寄り添うことなのか。 例えば相手の言葉なり行動なりが気に喰わない場合、 自分の思いや考えを伝えますよね? それはもちろん相手を思っ…

ずっと一緒にいようねを信じられるのか

ずっと一緒にいようねと言われると嬉しいものです。 相手もそう思ってくれているし、自分もそう思える。 本当にずっと一緒にいられるかはわからないけれど、 少なくともその瞬間はお互いに信じている。 その瞬間こそが永遠なんじゃないかと思う今日このごろ…

気が抜けるのはいいことか

恋人として付き合いが少しずつ長くなると、 気が抜けることが多くなってくる。 頑張ってくどかないといけないといった気持ち、 いわゆる緊張感がなくなってくるんですな。 心を開いていると解釈できれば、 それはそれでありがたいというか、 微笑ましいこと…

テスト投稿

お絵かきテスト中…

もうすぐバレンタインデー

もうすぐバレンタインデーということで。 ボクは彼のためにガトーショコラを作るつもりです。 自分自身が食べるのも好きだから。笑 あげるというよりは一緒に彼と食べたいなと思います。 先週サロン・ド・ショコラへ(彼と)行ってきて、 チョコはたらふく買…

晴耕雨読な人生

晴耕雨読 [名](スル)晴れた日には田畑を耕し、雨の日には家にこもって読書をすること。 悠々自適の生活を送ることをいう。 勝手な解釈変更なのですが、 こうも言えませんかね。 心が晴れている日は外に出て活動し、 心に雨が降っている日は家にいて 考えを…