ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局人なのかと思った

小・中学生の頃まで田舎で育った僕は、あまり楽しいとは言えない子供時代を過ごした。特別だと思える友だちもいなかったし、毎日早く時間が過ぎないかなとやり過ごしていた。 高校から鹿児島市にある学校へ進学した。知り合いのつてで紹介してもらった下宿屋…

ランチ事情

僕の職場では、おのおのの都合のいいタイミングでランチに行くことになっている。 僕は基本的にひとりで食べたいので、お店が空き始める1時過ぎに出て行く。 1日の予算はだいたい500〜700円なので、必然的にパンとコーヒーという組み合わせになる。 今現在、…

点線をなぞっていくような人生も疲れるでしょう

昨日は、銀座のおしゃれモダンなギリシャ料理店で 前職関係の女性たち6名との食事会が催されました。 頑張って話さないと自分の存在感を出せないくらいに 個性的でパワフルな面々でした。 結果的にはとても楽しい夜になり、ほっとしています。 ただやはり、…

働くって大変ですね

働き出してもうすぐ1ヶ月が経とうとしてます。 1日もろもろ12時間を仕事関係に費やしていて、 今より通勤時間が長くなったり、 残業が多くなったりすると、 もっともっと長くなるのかと思うと、 働くことは人生の中心なんだなと改めて気づきます。 それなら…

とりあえずの近況報告

仕事を始めて2週間が経ちまして、 買い物して帰ってきてご飯作って片付けて… という日常のループが始まったため、 なかなかブログを更新できずにおりますが、 僕は元気に働いています。 この前の週末は鎌倉へ行ってきました。 毎週土曜日はデートをするのが…