ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無 題

「大切なのはなりたい自分になること」 この言葉がふっと目に飛び込んできた。 一体自分は、何のために今の職場を選んだのか。 若いころに信じていたこと、大切にしていたこと。 それは一体何だったのか。 好きなこと、興味があること、 それを一体どうして…

人生を見直すシンプルな2つの質問

ザラにある自己啓発系の本のタイトルみたいですが、 人生を見直すにはシンプルな2つの質問で、 どう生きていくかを整理できるんじゃないかな? 1.自分が大切にしたいことは何か? 2.自分が大切にしたい人は誰か? この2つです。 この質問に対する答え…

ボクには家族が必要だ

家族がほしい。 ボクには家族が必要だ。 誰かを想いながら生きるのがボクの幸せ。 それと同時にきちんと想われたい。 贅沢なのかな。 こういうことをきちんと叶えている人は 一体どれくらいいるものなのか。 みんないろいろな感情を飲み込みながら 生きてい…

寄り道して考える

年齢を重ねるたびに、 どんどん嫌な人間になっている …気がする。 30歳と言えば、少し余裕が出来てもよい そんな年頃であるはず。 しかし余裕も自信もどんどんなくしている。 たぶん客観的に見るとそんなでもないのだろうけど。 ただ、自分がそう感じてしま…

自分を大切にするとは何か

自分を愛せない人が他人を愛せるわけがない 自分を大切にしない人が他人を大切にできるわけがない 自分を幸せにできない人が他人を幸せにできるわけがない これらはよく聞くような言葉ですが具体的にどういうこと? 自分を愛して大切にして幸せにするってど…

心を落ち着かせてくれる2人

宇多田ヒカル - time will tell 浅田真央 この2人に何度も励まされてきた。 ボクも誰かに勇気を与えられる人になりたいな。

節約グセをなおしたい

節約すると言うと、いい響きがあります。 目的のためにお金を貯めてバーンと使う。 日々は質素に、できるだけシンプルに。 それが時代の流行りでもあるようです。 もちろん節約や断捨離はある程度は必要だし、 ボクも本を読んだりして実践してきたのですが、…

付き合うとは何ぞや

今よりもうちょっと若い頃は 付き合っていても自分の生活ありきで、 彼氏は日々の生活を豊かにしてくれる、 という感じだった。 離れていても考えたりするだけで 幸せだった気がする。 次会う時を心待ちに出来た気がする。 自分と離れている時の彼氏の生活を…