ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HIV検査に行ってきた

今日は休みだったので、HIV検査に行ってきました。 検査に行ったのは3年ぶり2回目(1回目は大阪で)。 鹿児島市では毎週火曜と第2木曜にHIVの即日検査が可能。 匿名で検査できてプライバシーにも配慮されている、 というのはだいたいどこでも同じかと。 …

阪急電車、ええ話やわ

久々に映画「阪急電車」を見ました。 たぶん、これで3回目かな。 阪急電車 片道15分の奇跡 気持ちがあたたかくなる、そんな映画です。 (ちょっとクサくて目を覆いたくなるシーンもあるけれど。) それに阪急電車の色やシートの感触が好きで、 大学生のこ…

20代で悔いが残ったことを30代で挽回する

30代になって今後の人生について考えるようになった。 20代を振り返ってみると、仕事関係では 行き当たりばったりの選択を積み重ねてきたから、 一貫した仕事の経験を積むことはできなかった。 でも、やってみたかった仕事は経験できたし、 結果的にもう…

やさしい男はかっこいい

仕事関係で宮崎へ行ってました。 久々に仕事でいっぱいいっぱいになったし、 不安で嫌だなあて思ったのも久しぶりだった。 それでも先輩たちがさりげなく助けてくれた。 だから仕事終わりには達成感もあったし、 今ではすでにいい思い出、いい経験になった。…

本当の幸せについて考えてみた現状の解

今日はお休みで、いろいろな動画を見つつ、 いろいろなことを考えているので、 ついでにもいっちょ。 ある人から「本当の幸せってなんだろ?」という 問題提起メールが送られてくる。 そんな深い話をする仲でもないのだけれど、 ボクなりの考えをまとめてみ…

人見知りという仮面を脱ぐ

わたし、人見知りなんです、て よく聞くセリフだと思いませんか。 ボクもよく言ってしまうんだけど、 でも実はこれ、ただの予防線だったりする。 ボクは人見知りだからあなたを 愉しくさせるだけの技量はないよ? という事前の言い訳だったりする。 もしくは…

人にはそれぞれ旬があると思う

人にはそれぞれ旬があると思う。 若い頃は誰だってピチピチであどけなくてかわいい。 そこからそれぞれの人生を過ごし年をとっていくわけだけど。 20代で旬が終わったように思える人もいれば、 30代、40代とどんどん魅力が増していく人もいる。 つまり…

仏のような男になりたいわ

ボクは「柔らかい」「怒らない」イメージを持たられることが多い。 ところがどっこい、最近はイライラしやすくなった。 今日も仕事で、月曜の朝だというのに問題が勃発し、 一日中その対応に追われて終わった。 そしてその件で愚痴をこぼしてしまった。 まあ…

わお!

なんだかたくさんアクセスがあってビビってます。 みなさんのアクセスやコメントがあると、 書くためのとてつもないモチベーションになります。 コメントくださった方とは飲みに行きたいくらいです。 頭でっかちで理屈っぽいブログですが、 読んでいただき、…

そうは言っても日々は続くわけで

弱音を吐いたところで、今のボクには それを受け止めてくれる人もいないわけで。 結局毎日を生きていくしかないんだよね。 午前で試験が終わり、コーヒー買って公園で黄昏たあと、 家に帰ってきてある人のブログをずっと読んでいる。 誰にとっても毎日は繰り…

ときどき何の為に生きているのかわからなくなる

久々の残業。 そんでもって、明日はちょっとした試験があるから 帰りにタリーズに寄って過去問解いたり。 いい感じに酔っ払った人々を横目に、 コンビニに寄っておにぎりを買って帰る。 ときどき何の為に生きているのかわからなくなる。 どこに向かっている…

よくわからんけど続いてる関係

前の彼氏と別れてしばらくしてから、 掲示板で出会ってメールするようになった人がいて。 ほぼ毎日、何通かだけれど他愛もないやりとり。 何食べんたん?とか、明日は仕事やー。とか。 会ってみると全くタイプじゃないし、 なんだかちょっと変わった人で、 …

僕らには希望が必要だ

首振る扇風機が生み出す風のように 一定の間隔であの人の顔がふわっと浮かぶ。 …もう好きになっているのかもしれない。 でも、そこへ向かってダッシュする気には、なれない。 なぜならそこには希望が見えてこないから。 僕らが元気に生きていくには希望が必…

心のブレーキ踏みつつ、人に会いに行く

週末は福岡へ行ってました。 大宰府のスタバ with ナイスなチャイナレディ。 名物梅ケ枝餅。 夜はポートタワーを散歩してスパ銭へ。 遠くても、この人だ!と思ったら、 将来引っ越す用意はできている。なんて 調子がいいことをどこかで言ったかもしれないけ…

あれこれ考えたら誰とも付き合えない気がしてきた

人と人が付き合うってどういうことだろ。 誰かと付き合っている状態で考えるのと 誰とも付き合っていない状態で考えるのとでは、 少し違う。 誰かと付き合っている状態で考えると、 どうしてもその人が軸となって いろいろな判断の基準になってしまう。 現状…

やさしい気持ちに溢れたマンデー

季節のフルーツワッフル、食べてきました。 最近は休日に遊ぶ人がちらほらとできて、素直に嬉しい。 引っ越してきて2年経ち、コツコツと自分らしく生きていると それなりまた交友関係は少しずつ広がっていくんだなー。 仕事でも少しずつ向上心が戻ってきた…

僕らの呼び名

ボクは「ホモ」とか「おかま」とか言う言葉を聞くと あんまりいい気持ちがしないんだけど、 みんなはどうなのだろうか? …ボクだけなのかな? これらは同性愛者に対する蔑称と言われているので、 ボクは「ゲイ」とか「オネエさん」とか言ってる。 しかし「ホ…