ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しさを我慢する時期なう。

今日は月一で開催される読書会に行ってきました。 初参加です。 我ながら褒めたい、この行動力! 自分を少しずつ変えるためには行動を変えねば! やや胡散臭い自己啓発から始めてみましたが、 ボクは至っていつもどおりです。 読書会は思ったよりもだいぶ楽…

自分てやつを磨きたいけど何すりゃいいの?

自分磨きしよう!て今までの人生で何回決心しただろう。 いい男になって見返してやる…みたいな? しかし具体的な行動を起こさないと変わらないのが世の常。 一体どういうところを変えたいのか、考えてみました。 まずは心身ともに健康になる 体型がややゆる…

今から楽しみなこと

10月に京都へ行ってきます。披露宴です。 基本的にはあまり結婚式には出ないのですが、 大切な友だちの式には出るようにしています。 今でもお付き合いがある友だちのほとんどは、 大阪の大学に通っていた頃に出会った人が多く、 7年付き合った元カレともそ…

これで最後にします

元カレ関連の記事はこれで最後にします(たぶん) 元カレと別れたあとも、 モヤモヤとして気持ちが残っています。 まだ好きだからなのか、 楽しそうな彼への嫉妬なのか、 一体何なんだろう…この気持ち。 いや。好きとも嫉妬とも何か違う。 何なのかずーーっ…

仕事の研修で恋愛のことを考えていた

今日の会社の研修で感じたことを書いてみます。 中でも一番、印象的だった言葉。 「相手を受け入れられないとき人は自己防衛に走る」 相手のことを受け入れられないと、 相手のことを色々と責めちゃうな、そーいや。 勝手に研修中に恋愛のことを考えていたの…

それぞれの悲しみの成分

誰かとの別れの形っていろいろある。 単に物理的に離れて疎遠になり、会わなくなるのも別れ。 近くにいるけれどなんとなく会わなくなっちゃうのも別れ。 あんたなんか嫌いよ!と修羅場を迎えるのも別れ。 お互いのために…とかいう大人の別れもある。 それに…

表の顔と裏の顔がある人のことについて

ボクが良くないなと思うこと。 表の顔と裏の顔がある人のことについて。 誰しも多かれ少なかれあるのかもしれないけれど、 表では明るく前向きで無害!みたいに振る舞っていても 裏では批判的で利己的で有害…みたいな人がいます。 あからさまには人を傷つけ…

割りといい感じに別れました

さきほど、彼氏と別れてきました。 お互いののしるみたいな感じではなく、 そうだよね、みたいな雰囲気でした。 たぶん二人とも疲れちゃったんだと思う。 お互い合わないけどむりくり付き合ってたし。 でもその中で試行錯誤した日々は 自分にとっては無駄じ…

どっちが悪いとかじゃないんだよ

人と人が付き合っていく中で、 傷つけ合ったり、時には裏切られたりもするけれど。 それでも出会って色々なことを共有して。 学んだり成長したり。 もしかしたら後退しちゃったり。 噛み合う人もいるし、合わない人もいる。 一生一緒にいられる人が見つかっ…

自分自身の愛情の考え方に関する考察

孤独の形というのは育ってきた中で、 親との関係が大きく反映されている、 とよく言われます。 孤独を癒やすには自分の親との関係を癒すとよい、 ともよく言われます。(受け売りですが) それはつまり愛情や幸せに対する考え方は、 自分自身が親に何を与え…

シャイニーゲイに関わるさまざまな悩み

昨日はかなり久々にゲイバーへ行き、 かなり久々にオールで飲みました。 ああいう場ではみんなけっこう適当なことを 表面的に言って盛り上がる感じがありますが、 昨日は柄にもなくプライベートな事を話してしまった。 それほどボクは追い詰められているもよ…

応援してくれた方や支えてくれた方に感謝します

一流の人々の口からこぼれるは感謝の言葉。 「支えてくれた方に報いたい」 「応援してくれた方に感謝したい」 どの自己啓発本にも感謝、感謝と書かれている。 一見胡散臭く聞こえるけれど、 健全に成功している人ってのは、 感謝の気持ちに溢れているものな…

自分なりの深化の仕方

自分にない誰かさんの性格や行動を見て 自分自身が惨めになったり悲しくなったり ああ自分てなんでこんなんなんだろう て落ち込んでしまうことがある。 誰かとの関係がうまくいかなかったり、 あの時なんでああいう選択をしたんだろう って後悔することもし…

長く続くゲイカップルの特徴

長く続くゲイカップルの特徴で、 ああ、これかも、と思ったこと。 それは、生活を共にしている、 プライベートな時間を共有している、 というところ。 普通のカップルがすることをする、 そういうカップルが結局続くんですな。 30代にもなって友だちとばか…

わかりやすくかっこいい人たち

オリンピック見てて思うんですが、 スポーツ選手なんてものは、無条件にかっこいい。 体は締まって筋肉隆々。 若ければ美形でなくとも、おおよそかわいく見える。 しかも一生懸命でまっすぐだなんて…。 そういう横縞な視点でスポーツを見ているのはわたしで…

スマホへの違和感

スマホはもう、ボクらの生活になくてはならない存在です。 でも以前から、なんだか違和感がありました。 スマホばかり触っている自分に。 その正体の輪郭が今日ぼんやりとつかめました。 スマホは消費型の端末なので、 スマホばかりする=消費ばかりする と…

文章がおもしろい人が好き

最初は自分だけで黙々と書いていたブログですが、 今ではちょいちょい読んでくれる人もいるみたいで、 嬉しい限りです。ありがとうございます。 その影響でボクも人様のブログを読んでいるのですが、 ボクは文章がおもしろい人が好きみたいです。 文章はその…