ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Watashi NO OWARI

公務員試験、全滅しました!オワリました\(^o^)/これからどうしましょう…年齢と経歴ってのはやっぱり大事ですね。年をとれば何かしらの成果を求められます。それがないと無駄に年とってる、と評価されるんだと思います。自分が人事でもそうかも?A 若くて…

最近元気ないじゃん

最近元気ないじゃん。そうなんです。試験結果を待っているからです。宙ぶらりんなんです。結果次第では就職活動しないと。広島に行って働いちゃおうかなーなんて妄想したりして過ごしてます。妄想の中では仕事先の上司にくどかれとてもいい感じなんですが、…

情報以外の僕も見て

時間軸で考えてみると、情報技術の進歩と共に僕も成長してきた印象です。中学生の時に携帯が普及しだすと、高校生の時にはメジャーになり、大学生の時にはネットが当然になった。今となっては誰もが知る通りです。とても便利になりましたよね。どこぞの掲示…

ゲイトーク楽しい!

久々にゲイトークをしました!小さい頃から知っている子がアプリを通してメールをくれ、今日うちに遊びに来てくれました!変な駆け引きもなく、楽しくたくさん喋れました。みなそれぞれにままならぬ日々を過ごしているようで。楽しく話せる友達が欲しかった…

やさしくできるときに

空の写真ばかり撮って載せると、ありきたりかもしれませんが、しつこく載せます。僕の地元は空がキレイです。なんだか僕はやさしくなくなっている。そんな気がします。地元に帰ってきてから段々と。というかさ、思い違いかもしれない。自分が割にやさしい人…

君もゲイだったんだね

僕はスマホにアプリを入れてます。ゲイの出会いのためのアレです。友達が欲しいのですが、なかなかうまくはいきません…まあ、田舎なんでそもそも周りにゲイがほとんどおりませんが。しかし!昨日、一件のメッセージをもらいました。帰省している後輩からでし…

ダメ人間の独り言

中身はダメ人間なのに、外面がいい子だから、なかなか困ったものです。ホントどうしようもないくらい、ダメダメなんです。まず向上心が皆無なのです。お金を稼ぎたい!とか大きな仕事をしたい!とか家や車が欲しい!など。モテたい!もないかなあだから日々…

真夏の夜の夢

高校の同級生みどりちゃんと、なぜか急に結婚することに。結婚式の準備も淡々と進められ、あれよあれよと言う間に結婚式当日。誓いのキスは嫌々済ませ、ひたすら苦痛の結婚式…常に頭の中では、(彼氏になんと説明しようかな)ということばかり考えて。本当に…

別れはクールに!

今までに出会った友達、同僚、親戚。もうおそらく会わない人、何かの折々に再会する人、定期的に連絡をとる人、日常空間を共有する人。特に久々に会った人たちと楽しい時間を共有した後は、必ず別れのときがやってきます。いつでもちょっぴり寂しいです。で…

彼が運命だったんだ

彼と鹿児島を3泊4日で観光しました。半年ぶりに会っても変わらず、大好きな彼でした。僕には彼しかいないのかも。なんて。理想の条件を挙げればキリがないし、その条件を備えているから好きになる、というわけじゃない。イロイロな環境やタイミングが合っ…

僕の夏休みへ行ってきます

ついに明日は彼に会える日。台風は北東へ去っていったので、天気も彼の機嫌も晴れの模様。公務員試験もすべて終了し、今は結果待ちが二件。どちらも不合格ならばまた就職活動しなきゃいけないけれど、しばしの夏休みてことで。楽しんできたいと思います。合…

台風の夜に考えたこと

一生懸命な姿は、ただただ、美しい。かっこいい。一時期は色んなことがうまくいかず、生きていければそれでいいじゃん?なんて自暴自棄になっていた。でもね、やっぱり一生懸命の方が断然かっこいいよ。そりゃそこに容姿が加わればとてつもなくかっこいいけ…

台風にノってイきたい

本来ならば明日からは楽しい旅行!のはずだったのですが、台風の影響で1日半くらいつぶれちゃいそうです。というのも、僕は離島にいるから!海からも空からも本土上陸不可デス。その間彼はひとり旅するそうです。彼に会える時間が減って、とっても悲しいです…

28歳からの逆襲

ラジオを聞いていて耳にしたフレーズ、『謙虚でいても誰もかまってくれない』特に人気商売の場合はそうでしょう。図々しいくらいが良かったりする。僕ら一般人もそうかもしれない。大人しくしていれば、自分は傷つかなくていいし、大きな波風も立たない。で…

自覚的でもやめられない癖

実は前から気づいていたこと。僕は彼の顔色を伺う癖がついている。彼の機嫌を損ねないように。会えないからなおさら。付き合って間もない頃は、僕もけっこう強気だったのにな。ケンカになったら、「もういい!帰る!」てな感じで電車に乗って帰ってた。そし…

この国は傲慢でできている

理研の笹井さんの自殺について。ご冥福をお祈りします。と同時に!ちょっと僕の考えを書いておきます。マスコミがSTAP細胞を過剰に報道して、小保方さんを過剰にチヤホヤして、結果的にその存在に疑念が湧くと、今度は小保方さんらを叩きまくる。確かに世界…

僕の男女差別

僕は基本的に女性に嫌悪感はありませんが、それが大人数になると、勘弁してほしいなぁと思います。やかましいんですよね…若くてもおばちゃんでもおばあちゃんでも。てそう思ってました。しかしよくよく考えてみると、なぜか男子のやかましいのはそんなに気に…

友達は多いですか?

今日は面接に行ってきました!手応えは…悪くないですが、今までの経歴をどう評価されるか、がネックになりそうです☻面接の中で『あなたは友達は多いですか?』という質問をされたのですが、公務員としての正解は何でしょう?『友達多いです!』てハッキリ答…

そしてみんないなくなった

僕がこのブログを始めたのは今年の一月。ちょうどいろんな方のブログを読み始めたのも昨年末でした。時間がたくさんあったし、かなり人生に悩み落ち込んでいた時期でそのときは夜更かしして、たくさんのブログを読んでいました。今となっては当時夢中で読ん…

しまんちゅカミングアウト

今日はもう台風も遠ざかり、交通機関への影響も減り、乗る予定だった船もバッチリ通常運航!無駄に缶詰めしたユータロです。どうも、こんにちわ。急に休ませてもらったのでバイト先に申し訳ない…ま、安心を買ったということで、週明けからバリバリ働きます!…

愛しのハニー

あと一週間で彼氏に会えますです。かれこれ半年ぶり!いやあ、なんだか緊張しちゃう。僕のイメージでは彼の顔は↓こんな感じなんですが。久々に会ったらまずは、愛のコミュニケーションを…♡それまでに面接が一件あるのでビシッと決めてきます!o(`ω´ )o

28歳のリアル

気になっていたカフェにて。しばし物思いに耽る。ずいぶん年を重ねたな。と思う。まだ社会にも出ていない頃は、こんなことをしたいこんなことができる誰かのためにこうしたい社会のためにこうしたいいろいろな思いが次から次へと溢れ出てきていた今は、自分…

ありのままでいいのかな?

おなじみの湯沸かしと百均で買ったマグカップ、そしてドリップコーヒー。僕のホテル滞在時の必須アイテムです。大学卒業時にもらった色紙にある後輩からのメッセージ『ユータロさんの場を和ます雰囲気は特殊能力です』と書いてくれてたのを思い出す。みんな…