ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しさという厄介な感情

一人の時間が多いと、孤独を感じやすくなります。 僕はかなり寂しがりな方なので、 寂しい気持ちが大きくなると、 何をするにも手がつかなくなります。 でもそれが元々の自分なんだと思います。 そして寂しいと何かに依存しがちになるなと感じます。 僕の場…

久々に1人の週末を過ごしています

ふっくんは今、約1週間、九州へ帰っています。 家を留守にしているふっくんですが、 出来る限り毎晩電話をくれます。 心配性で寂しがり屋の僕なので、 きっと安心させるためだと思うんです。 元カレとのあれやこれやで、 かなり疑り深い人間になってしまい…

本当にほしいことって何だろう

昔読んだ本を読み返しています。 生産性についての本ですが、僕が一番心に残ったのは、下記の章です。 第5章 欲しいモノを明確にしよう アウトプットを理解する 例えば「お金がほしい」と一言に言っても、 今日必要なお金がほしいのか、老後の資金がほしい…

幸せの模索は続くよ

2月は29日あってもあっという間に過ぎていきましたね。 コロナの影響で世の中がダークな雰囲気になっていますが、 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 僕はおいしいおやつタイムやポカポカ散歩タイムを設けることで それなりにふわふわとした気持ちで…