ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みの独り言

東京に来て思ったことがある。 この街にはたくさんのチャンスがある、ということ。 そのチャンスは自分で掴まないといけないけど、 チャンス自体に出会える機会は多いと思う。 一生の仕事にする!と意気込む程でもない、 諦めきれない興味のあることをどうす…

朝から巣鴨のお寺まで

土曜日。朝6時に起きて、7時前に家を出た。 前々から行きたいと思っていた座禅会に参加するためだ。 40分の時間をかけて、とあるお寺についた。 一見すると厳しそうな住職さんが迎えてくれる。 お寺内でのルールや会の内容、座禅の順番を教わる。 形を必死に…

もっと逞しくなりたいと思った

転職して2ヶ月が経ちました。なんとか仕事はやっていますが、まだまだ知識も経験も足りずに右も左もわからない状態が続いています。以前は社会福祉法人の経理職で働いていました。東京へ来たのはそもそも彼と同棲するためではありますが、自分の仕事に少し…

両親への遠慮

何度となく書いてきたことですが、両親にはいつまでも遠慮する気持ちがあります。人並みにきちんと育ててもらって、好きに生きさせてもらっているけれど、人並みの親孝行ができない。嫌いというわけではなくて、両親のことを考えると自分が惨めな気持ちにな…

毎回同じ結論になるのですが

前回の記事の続きですが、結局、自分自身がもっと自立して生きなければいけないという結論に至ります。 彼とずっと一緒に生きていくとなると先は長いし、いつどちらが欠けるとも限らない。ささいなきっかけで別れてしまう可能性もある。彼に寄りかかり過ぎて…