ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲイバーに行きました

聞いたところによると鹿児島市には9件のゲイバーがあるらしいです。知り合いにそのうちの1件に連れて行ってもらいました。結果は、とても楽しかったです!ゲイバーに行くような人は苦手…という人はいますけれども要は場所と集まる人の雰囲気ですね。知り合い…

好きを仕事にする!

最近はよく、好きなことを仕事に!という人が増えていますし、実際の働き方も増えてると思います。僕も基本的にはこの考えに賛成です。しかし一度よく考えてみました。現時点で辿り着いた結論は、1. 好きなこと×得意なこと2. 好きなこと×そこそこできること3.…

上司はマッチョ

新しい職場にもだいぶ慣れて、少しずついろいろと考える余裕ができ、充実した日々を送っております。昨日は上司がプチ歓迎会を開いてくださいました。とても雰囲気のいいカフェで、大満足の夜でした。さて、カフェに向かう途中、上司の自宅に寄ったのですが…

僕たち孤独マスター

最近思うのですが、家族がいてもいなくても、孤独を知るということは大切だな、と。死ぬ順番は必ずしも年齢順じゃないし、一人ずつじゃなく一斉の場合もある。つながりを大切に思う一方で、客観的に見て、自分ひとりだけでもきちんと生きられるということが…

同じダラダラならば

三連休なんで実家に帰ってきました。同じダラダラするなら、家で一人ダラダラするより、実家で美味しいご飯を頂こう。という魂胆です。昨日はカニ鍋でした。今日は焼肉です。あー幸せ (#^.^#)明日はまた帰って仕事に備えます。

普通という重圧

新しい仕事はなんとかやってます。環境は良いと思います。今までで一番。しかしどうも苦手なのが、上司と話すときに「君も結婚するんでしょ?」「子どもも作るんでしょ?」「車を買いたいんでしょ?」と、何か価値観を押しつけるというか、まあ普通の会話と…

新しい仕事 新しい生活

明日から新しい職場です。正社員です!初年度の給料はまあギリギリ、ワープアにならないラインです。当面は仕事をきっちり覚えつつ、仕事以外の部分でも充実させたいす。長期的には少額でも副収入を…という目標を掲げています。将来的には雇われない生活!が…

結局好きなんス

彼が広島へ帰って行きました。後半はいい感じで過ごせましたよ。人って体調で気分が左右されますね。そしてそれによって他の人もかなり気分が左右されるんですよね。健康でご機嫌がイチバン!自分がそうなれる選択をし続けることがきっと、人生でイチバン大…

人の好意は受け取ろう

誰かが僕にしてくれるアレコレ。遠慮せずに受け取ろうと思う。ありがとう!と言って。喜んで。そして僕も他の人に何かしらを与える。社会はそうやって回っているハズ。遠慮し過ぎると、それはときに人を傷つけるから。受け取ることもひとつの優しさで。小さ…

ご機嫌いかが?

人として大事なこと。それはだいたいいつも『ごきげん』であること。家族や恋人、同僚など、距離が近ければ近いほどそれは大切だと思います。すぐにイライラしたり、ご機嫌ナナメになると、こちらも顔色を伺うようになるし、何よりも一緒にいて楽しくない。…