ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めてからの人生

おはようございます。いつものごとく朝起きて、ツイッターをチェックしていると、脳科学者の茂木健一郎さんが以下のような主張をされておりました。https://www.facebook.com/kenichiromogiqualia/posts/519635388163123国立競技場の改修案についてです。斬…

高3男子に教えて差し上げる

なんだか力が入らない五月末。みなさんいかがお過ごしですか。世間は華のウキウキ金曜日ですが、僕にはいたって普通の一日です。さて、これから試験がどどっと始まっていくのですが、全く勉強が追いつきません…今になって必死でやっとります。自分の勉強でい…

内省は自傷行為

小島慶子さんの名言です。『内省は自傷行為』小島さんとミッツさんのラジオを聴いているときに出てきた言葉です。僕も今まで妄想の中で、何度死んだか、ていうくらい自殺を考えたりもしました。自分の出来なさ不器用さを何度心の中で責めたててきたでしょう…

イノッチ見たさ

イノッチがかわいいので、ついあさイチを最後まで見てしまいました。ああいう年の重ね方は素敵ですよね。体型を維持していて清潔感があり、ギラギラしてる感じもない。あと、小島慶子さんもゲストに来てて、テンション上がって見ちゃいました。テーマは家庭…

つまりは人生観の違い

シリーズでお伝えしている、ゲイの友情問題について。結局は人生観や恋愛観、セックス観の違いなんでしょうな。つまらない結論ですが。恋愛関係と友人関係を分ける人もいれば中には両立できる人もいて、そもそも面倒臭い関係を嫌う人もいる。つまり飲んだり…

おネエ&おばちゃん最強説

おネエとおばちゃんは似てるな、と思います。たぶん男性的要素と女性的要素のバランスが似てるんだと思いますが。だいたいどちらも賑やかで、図々しい。いつも笑ったり怒ったり喜んだり、感情的で、おせっかい。なんだかすごく逞しく感じます。おばちゃんと…

エッチありきの世界?

今でも付き合いのある男友達は、みんな恋愛対象外の人たちです。だから、長く友達でいられるんですね。怪しい視線を投げかけたり、チラリズムを待ちわびていては、良い友人関係どころではないだろうし。そう考えると、ゲイ同士に友情はあるのかな?おネエさ…

シンパシーは外向きで

自分だけが屈折していて、自分だけが苦労しているわけじゃないみんなそれぞれに屈折していてみんなそれぞれに苦労している老いも若きも、男も女もセクマイも。このことは忘れないようにしたい。なんでもかんでもゲイのせいにして、嘆き悲しみ自分に同情すれ…

繰り返しやってくるヤツ

先日、後輩♂の結婚式だった、らしい。メッセージだけ送っていたので、詳細は知らなかったのですが、Facebookで写真がUPされていました。彼とは大学で同じ部活だったのですが、僕の苦手なタイプだったので、距離を置いていました。だからま、式にも招待はされ…

劣等感を減らすぞ!

いろいろとゴタゴタとしていた、僕と彼との関係ではありますが、彼と電話で少し言い合いになって、それをきっかけにまた仲直りして、以前のような距離感に戻りました。最近は、どちらかというと、内省的な思考になってきています。彼への不安定な気持ちは、…

さすがに19には見えないだろうに

先日のバイト中、フィリピン人のおばさんと雑談していたら、『あなた、19くらいかと思ってた!』と言われちゃいましたσ(^_^;)さすがに10歳も違うとなると、適当か!て思ってしまいますが。童顔で声高めだからでしょうか。いつもだいたい実年齢より下に見られ…

それでも生きていく

それでも生きていくていうドラマありましたね…今、そういう心境です。どうも!たいして休まなかったユータロです。日々悶々としているより、ここにいろいろ書かせてもらって、自分の気持ちを整理した方が自分にとってベターと思い、ブログ再開しました。休む…

お休みします

なんだか、疲れちゃいました。体がというよりは心が。みんなすごいなぁと思います。悩みや不安を抱えつつも、ちゃんと働いて、生きてますもん。僕は一体、どこに向かうのか。自分でもわからなくなりました。しばらくブログはお休みします。いつも読んでくだ…

イイ男に近づく

最近始めた食事制限。体重はすこーしずつ減っています。気を抜くと食べ過ぎて元に戻るので、なんとか意識して食べています。あとは本気のラジオ体操を始めました。ポイントを掴んでやれば、とても理想的な体操らしいので。そして逆立ちも練習しています。重…

ヒネクレない

今の自分の状況を嘆くこともあるし、悲しくなることもありますが、一つ決めていることがあります。それは、ひねくれない!てこと。自分の人生が順調でなくても…みんなのような人生を歩めなくても…結婚できなくても…ひねくれてはいけない。羨ましい気持ちくら…

マスタベーション

僕がもっと若い頃、マスタベーションの後は、なんだか虚しくなっていました。やってはいけないことをやったようで後ろめたい気持ちになっていました。大人になってからのそれは、むしろ、虚しい気持ちや寂しい気持ちを紛らわす行為に変わりました。それは苦…

be stronger

田舎にやってきて早3ヶ月が経ち、不便だと思っていたことにも慣れ、日常のペースも安定してきました。大阪にいたときには、不便だとは感じたことはなく、いつでもコンビニに行け、いつでもネットに繋がり、好き勝手な毎日を送っていました。今は…ネットに繋…

友達も大事に、ね

今日の夕方、無事に友達を送り出し、3日間の休日を終えようとしています。あー楽しかったな!友達ってやはり、いいですね。僕は今まで、彼を出来るだけ優先しつつも、友達付き合いも大事にしてきました。彼とは好きだから一緒にいたいけど、やっぱり友達にも…

明日からの3日間

明日から3日間、友達夫婦がやってきます!とっても楽しみです!最近は仕事場の人か家族、近所の人くらいしか関わらなくなっているので、同世代…有り難し。はるばる訪ねて来てくれるのも、嬉しいですよね。学生時代に出会った多くの友人も、月日が過ぎるとと…