ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋は盲目とはどういう状態?

恋人ができて一緒に住むために引っ越して仕事も変える。 そう打ち明けると「冷静に考えて」と言われたりする。 そりゃま、そうだろう。 一方で女性が結婚するから仕事を辞めて彼の元へと引っ越すのは 「おめでとう」と祝福してもらえるのが一般的。 男性同士…

恋愛の終わりは別れたその時ではないんだよね

大学時代から長く付き合った彼と別れて、 早くも2年半が経とうとしている 彼とは大学の同級生であったし、 サークル仲間でもあったので、共通に知ってる友人も多く、 何かの集まりの時などに彼の近況を耳にすることがある。 別れたばかりの頃は近況を聞くと…

人間関係に臆病になってしまうワケ

人間関係に対して臆病になってしまう。 自分がゲイであるという根本的なことを隠しているから 人と距離が縮まれば縮まるほど怖くなる。 話がどんどん親密になり、具体的になるから、 適当な嘘がつきにくくなっていく。 するといつしか仲良くなっても「ココま…

この恋愛は続いていきそうな予感がする

この週末は福さんが鹿児島へ来てくれ、一緒に過ごせました。 付き合ってから今日で3ヶ月が経ったわけですが、 なんというか本当に愛されていて幸せなヤツやな、と思う。 ドキドキして眠れないとか、会えなくて辛いとか、 そういう熱量の大きな恋愛ではない…

「男だから分からない」というシャットアウト

会社で、ある方の出産・育児に伴う手続きを進めていて、 女性管理職の人に色々と質問をしていたのだけれど、 「男だから分からないか」と一蹴された。 ボクの聞き方が悪かったのかもしれないし、 ややしつこく聞いてしまったからかもしれないけど、 「男だか…

男の子に対する複雑な感情

いい感じの男性を見ると、お!と思って目で追ってしまう。 そして時にはよからぬ妄想も…。笑 その一連の動きっていうのはたぶん性欲に関係していて、 性の対象である相手には起こりうることなんだけど、 ボクの場合はもうちょっと複雑な感情が混じる。 いい…