ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正直しんどい飲み会2連チャン

鹿児島市内に友だちがいないボクは、 飲みに行くと言ったらほぼ職場の人との飲み会になる。 結論、やっぱり職場の人との飲み会って良くない。 職場の不満や愚痴や誰かの悪口になっちゃうもんね。 ごはんは美味しいからいいんだけど、正直しんどい。 ボクだっ…

好きとはなんぞや。愛とはなんぞや。

likeとloveは違うのさ。つーて。 ある人の顔が脳裏に浮かぶ。フワッと。 だんだんフワッとがフワフワッとくらいになって、 気がついたらわざわざ思い出すようになっている。 そのときには行動が伴うこともあるかもしれない。 これが好きという状態なのではな…

昭和の人生すごろくはロールモデルのひとつに過ぎない

昭和の人生すごろくって言葉、しっくりくる。 大学進学、就職、結婚、こども、マイホーム、定年、老後は悠々自適 人生のロールモデルが示されていることは生きやすい一面もあるが その縛りによって苦しくなる人が多いのも事実。 世間や家族から強要されたと…

ネクストステージのさびしさを知る

誰かと出会いだんだんと打ち解けていく、 その過程はとても楽しく、嬉しいものだ。 お互い好きになって付き合うようになると、 定期的に会うことが普通になるから、 今度は会えない時間を意識することになる。 その会えない時間を寂しく感じるのが第一段階。…

ボクの結婚観と今までの経緯

共感度100%の記事があったのでそれを軸に自分の考えを整理してみた 結婚観について ボクは結婚願望が強い方だと思う。 でもゲイだから(日本では)同性同士で結婚はできない。 それならせめて人生を一緒に歩いていけるパートナーは欲しい。 去年の8月、浮気…

夜の散歩で考えていたこと

3年前の今頃はちょうど地元から鹿児島にやってきた頃だ。 フリーターからの就職活動の末、今のところに採用になって あと少しで3年という月日が経とうとしているけど、 ボクは成長できたのかな?前に進めたのかな?と思う。 仕事は真面目に取り組んで、生活…

差別ってのはどこにでもあるよね、だけど

今日はコレ。 邦題「最強のふたり」 フランス映画だったんだね。 フランス人はユーモアを大切にすると聞いたことがある。 この世にはあらゆる差別が存在していて、 差別される本人たちにはどうしようもないことが多い。 誰かを見下さないと生きてけない人た…

ボクの知らない世界

今日は休みだったので映画を一本見ました。それはもちろん Midnight in Paris(2011) 今のボクは兎にも角にも目につくフランスものに飛びつく フランスかぶれ状態なもんで…。 この映画では主人公が1920年代のパリにタイムトリップし、 ピカソやダリ、モディ…