ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

免疫ついてきた

今日の晩ご飯のときに、独身で年老いた人の話になりました。母がたぶんなんとなくだけど、「ああならないように、結婚しなさい」と、ぼくら兄弟に向かって言い放つ。兄は30歳になるけど独身で、僕も28歳になるけど独身。しかも僕はゲイだから結婚できないよ…

大人の割り切り方

どれくらいの方がこのブログを読んで下さっているのか分かりませんがここ1ヶ月、グダグダジメジメと愚痴やら弱音を晒してすみません!ま、嫌ならばスルーしてくだされば、それで終わりなんですが…とりあえず、彼のことでグダグダ言うのやめます!(今のとこ…

コントロール不能な心

10時には就寝して、夜中に目が覚め、それから寝れなくなりました。おはようございます。いろいろと考えてしまって、最近勉強に手がつかなくなってきた…たまにもらう友達からのメールもなかなか返す気力がわかず…いけない傾向ですね。手紙をかいてしばらく…

ラブレターを書く

おはようございます。4月が終わりますね。僕にとっては悶々とした4月でした。彼について考え過ぎた一ヶ月でした。実のところ、僕は、彼からフラれても仕方ないのです。大阪で行き詰まって身動きがとれず、一次撤退のつもりで実家に帰ってきたつもりだった…

惰性からの卒業

ゴールデンウィークが始まりましたね。僕にはあまり関係ないのですが、ただ来週、関東から友達夫婦が遊びにやってくるので、登山したり観光したりします!地元を知るいい機会ですね。さて、食事を見直して1週間ほどですが、少しずつ体に変化が出てきました。…

キスってのは

キスってのは好きな人とするから、特別に思えるんですよね。そう、ふと思いました。今まで付き合ったのは、勢いで付き合った女の子1人と今の彼、の2人だけで、他でエッチの時にした男の人2人。文脈のあるキスというのは、計4人。(つまりゲームとかでなく)…

情報との付き合い方

今回の不安増殖事件の原因は、田舎に住んでいて、一人の時間が増え、考えすぎたためでした。日々接する情報も減りました。テレビやネットの時間が減った為です。だからま、ひとつの情報や変化に必要以上に反応しますよね。それで、少しの彼の変化に必要以上…

ありがとう

おはようございます。昨日はぐっすり眠れました!というのも昨晩、久しぶりに彼と電話で話せたからです。結論から言いますと、事態はボクが思い詰めるほど深刻ではないようです。やはり忙しさから連絡できないのと、最近あった同窓会旅行の幹事をしてさらに…

涙の朝

昨日、彼に電話をしても、折り返しがなく。昨晩は泣いてしまいましたよ。寝付けないし。最近電話をしても折り返しがない。早めの時間にしても、遅めの時間にしても。かれこれ10日は話してません。メールはかろうじて短い返信がくるけどそれもなんだか素っ気…

自分勝手なヤツ

自分が忙しいときはなかなか連絡できずに、寂しい思いをさせ…自分に時間ができたら、寂しくなって不安になる…本当に自分勝手なヤツですね、ボクは。人間なんて自分勝手です。自分の都合で生きてます。自分の都合で物事を解釈します。でもこれは仕方ありませ…

順調な人生を歩む人々

こんばんわ!後輩が結婚するそうです。お祝いムービーを撮って送りました。最近は便利ですね。携帯とパソコンがあれば、世界中からメッセージが集まります。逆に申し上げますと、それだけムービーメッセージもマンネリ化してきています。結婚式に出ると、な…

何度目かのダイエット

おはようございます。突然ですが…今日から、ダイエットをします!今までもダイエットはしました。その度にリバウンドをしました。これ以上、体重が増えたら、ぽっちゃり系とかかわいいことは言えなくなります。デブまっしぐらです。なぜ思い立ったのか、とい…

去るもの追う!

おはようございます。彼と連絡を取らずに、一週間が過ぎました。今までは、特に事情がなければ、2、3日に1度は電話をしていたのですが…最近、電話をしても何か素っ気ないので意地になってこちらから電話せず、連絡を待ってみたのですが、来ず。あれ?もしか…

雨のち晴れ

最近は、心の中が曇っていて、ずっと小雨のような状態です。気持ちが沈んでいます。春だというのに!でも、今日は少し晴れ間が見えました。なので家族にもやさしくできました。自分の心に余裕がないときは、周りの人みんなが羨ましくて、自分の宿命を呪った…

やさしくなりたい

今、おばあちゃんの家の裏の空き家を片付けて使っている関係で、おばあちゃんの日常のアレコレを代わりに手続きしたりするのですが、年寄りとのやりとりは疲れます。ただでさえ耳が遠いおばあちゃんは、なかなか話も通じません。思い込みが激しく、何でも感…

子孫を残す義務

同性愛者嫌悪の論理として、人間に生まれたからには子孫を残す義務があるよ!という人がいますね。このことについて考えていたのですが、そもそも人間は本能で交尾して、子どもをポンボン生む社会じゃなく、もはやその論理はただの屁理屈です。コンドームな…

恋の終わり方

どういうときに、 人は誰かと別れるのでしょうか。 今の人を嫌いになったとき? 希望が見えなくなったとき? 新たに好きな人ができたとき? それともなんとなく? はっきりとした確信はないのですが、 この恋は終わりに向かっている、 そんな気がしています…

たくらみ

バタバタが過ぎると、 なんだかルーティンな毎日です。 のんびりしてしまっていて、 勉強にも身が入りません。。 頑張らないと受からない、ので、 ここは我慢して勉強する時期なのですが なんだかボーっとしちゃいます。 誰か、喝を入れてください… orz それ…

田舎の女子会

今日は子供の頃から知っている、 ひとつ下の女子二人と飲みに行きました カミングアウトはしていないので、 自分のことはいろいろ話せないけど、 結婚していないアラサー女子の本音や 過去の恋愛話を聞くのは、 とても楽しかった! 久々に大笑いしちまったぜ…

イロムラなボク

セクシャルマイノリティ、という カテゴリーらしきものが当てがわれて、 ときに傷つきながら ときに励まされながら 生きているボクですが、 ときどきセクシャルマイノリティとは 色ムラのようなものだな、と、 感じることがあります。 青と黄を混ぜて緑にし…

孫がかわいい説

最近、思っていることですが。 孫がかわいい、と おじいちゃんおばあちゃんたちの間では もっぱらの評判です。 それは育てる責任がないからだ、と 世間では言われていますが、 ボクは少し違う意見です。 孫がかわいく思えるのは、 ズバリ、祖父母の年齢とも…

謙虚さと素直さと誠実さと。

その態度がボクをモヤッとさせていた、 社長の息子さんが異動になりました。 グループ内のいろんな仕事を覚えて、 ゆくゆくは後継ぎに… ていうコースですな、おそらく。 とにかく、よかったです。 社員さんたちは急な決定で、 てんやわんやみたいですが。 し…