ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若さに癒やされる年齢になったようだ

年をとれば価値がなくなるというわけではないけれど、 若さには不思議なパワーがあると思う。 誰もが一度は持ちうるそのパワーを 皮肉にも人は失ったときに気づき始める。 (それは気づいていないからこそ 価値があるように見えるのかもしれないが) 若いと…

張り切りすぎない今くらいの付き合いがいい

福さんに会いに福岡へ行っておりました。 人間関係はプラスとマイナスのせめぎ合いであるな。 自分自身も相手に合わせてばかりもいられないし、 相手もきっとそうなんだろうし。 人は優しくて温かい生きものではあるけれど、 同時にズルくて弱い生き物でもあ…

付き合い始めて1ヶ月が経過しました

福さんと付き合い始めて1ヶ月が経過しました。 毎日のように電話をしています。 お互いそれなりに長い年月を生きてきて、 すべてが合致しているわけではない僕らは 色々なことを手探りで話すことで 少しずつその距離を縮めている感じです。 その日のテンシ…

労働時間について考えてみた

最近、あるデータを目にして、 労働時間についてちょっと考えてみた。 OECDのデータによると、日本の年間平均労働時間は1,719時間。 (フルタイム、パートタイム、契約雇用者の労働時間と残業時間を合算した年間平均。 祝日、 有給、入院、 産休、育休、 研…

憧れの人が一線から退くとき

最近思っていること。 誰かのことをジャッジしたり批判したりする自分。 何かに毒づいている自分。 一体何様なんだろう。 このままでは、どこにもいけない。 目の前で起こる日々の由無し事にでも 誠実にまっすぐ見つめて対応できているのか。 すぐに毒づいた…

彼の胃袋、つかんじゃったみたい

3泊4日で福さんが鹿児島に来てくれてました。 お互い月曜に有給とっちゃいまして。 大人げないほどにラブラブです。スンマセン。 一年前は元カレと温泉に行ったり、花見に行ったり、 割りといい感じの春を迎えていたわけですが… その約一ヶ月後には… そし…

理想の人なんていないのだから

理想の人なんていないのだから、縁があって好きあった人と お互い努力しながら運命の人にしてゆくしかないんだと思う。 例えどこかに運命の人がいたとしても、 自分でコントロールして出会えるわけではないし。 目の前の彼ときちんと誠実に向き合うしかない…

誰かに大事にされると自信になる

この土日は福さんが鹿児島に来てくれ、 家でまったりしたり、散歩したり、お茶したり。 のんびりと過ごせて、とても幸せな週末でした。 まるまる全部好きで、言うことなし!というワケではなく、 ココは気になるよな、というところはもちろんある。 それでも…