ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスでは手を繋いで歩くのだ

ヨーロッパ旅行まであと4ヶ月。 チケットをとったりパスポートを申請したり いよいよ近づいてきた!という感じ。 この頃はNHKの「旅するフランス語」を見たり 本(下記)を買って読んだりして フランス語を少し勉強しているのですが…。 フランス語のしくみ《…

遠距離恋愛の難しさを感じている

遠距離で始まった今の恋愛だけど、 どこかのタイミングで一緒に暮らせるようにしたいね、 とは話していて、その形を模索している。 でもお互い会社員として働く身。しかも福さんには転勤がある。 10月からは福岡→宮崎だけれど、また福岡に戻ることは決まって…

何回この質問を受け流さなきゃいけないんだろう

懲りずに言いますよ。何度だって言いますよ。 結婚しなくて彼女がいなくて、一体何の迷惑になるってんですかね。 結婚しないの?彼女はできた?って何回質問するんだよって。 ボクのそういう恋愛事情が一体あなたのどこに関係してるんだよって。 深いこと考…

台風で仕事に行けなくなったことを喜ぶアニバーサリーな週末

この3連休は福さんが来る予定になってて、ボクの休みは月曜のみ。 せっかく来てくれるけど、仕事ばかりはどうしようもないよな… というタイミングで土曜日に台風18号がやってきた! 日曜午前がヤマということで、日曜の出勤がどうかというところ。 上司から…

久々にコーヒー豆を買ってきた話

普段はコーヒー豆を買ってきて、ミルでゴリゴリして 豆から粉になったコーヒーをドリッパーにセットし、 沸々と湧いたヤカンから細めに注いだお湯で コポコポジュワジュワ粉を踊らせてコーヒーを淹れる。 面倒くさいなと思ったときはコンビニコーヒーや イン…

すっかりはしゃぎ過ぎた自分を戒める

休みの日だというのに近所一帯が午後の2時間ぐらい断水で、 家にいると色々不便だなーと思い、 片道徒歩40分のところにある喫茶店まで散歩に出かけてきました。 そこへ向かう道すがら、何度も思っていることではあるんだけど、 今日はけっこう長めに考えたこ…

Mr.Childrenのライブへ行ってきたよ

そういえば、先週末は福さんと熊本へ行ってました。というのも、Mr.Childrenの25周年ツアーファイナルがあったからで。ボクのミスチル歴は通称「骨」と「肉」と呼ばれるベストアルバム辺りから聞き始めて、IT'S A WONDERFUL WORLD、シフクノオト、HOMEまでは…

タイトルとデザインを変えてみた

自分の中でちょっと区切りがついてきたので、 ブログのタイトルとデザインを変えてみました。 そして、きちんとしたことがなかったので、 自己紹介をしてみたいと思います。今更ですが。 そもそもユータロという名前はペンネームです。 男らしくて朗らかな響…

所詮はただの、とある個人の話

ブログを書き始めて、記事は500を超えました。 これまでのブログ記事を読み返すと、ゲイといえば◯◯だ、といった、 まるでゲイ代表であるかのようなスタンスであったことを反省…。 最初は誰にも言えない話を思いっきりしたかっただけだったから、 特に誰かに…