ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2023年の行動目標を立ててみた

明けましておめでとうございます!2023年が始まりました。年の初めに、頭の中でぼんやりしていることを文字に起こすことで、その年の自分の方向性を意識できるので今年もやります!

1.YouTube動画の週一更新

昨年はほぼ週一で更新できたのですが、後半、再生回数が伸び悩み、モチベーションも下がってしまっていました。一体何のためにやっているのか?これはやはり彼との思い出を残すというのが主な目的であり、それを見てもらった方にはゲイカップルを身近に感じてもらえれば尚良しという感じです。数字に捉われがちですが、元々の目的を見失わないようにしたいと思います。

2.英語の勉強をする

AtsueigoさんというYouTuberさんが販売しているネイティブがよく使う単語をまとめた単語帳(全6冊)を購入しましたので、それを繰り返し勉強し、それと同時にYouTubeの英語系動画も見たいですね。

3.転職する

今の会社に入社して2年半ですが、自分に合わない合わないと言いつつここまで続けてしまいました。従来の転職サイト・エージェントだけでなく興味のある会社のHPなども調べて、積極的に転職活動をしたいと思います。

4.Noteを始める

こちらのブログでは私生活、思ったことなどをつらつら書き連ねておりますが、日々目にするニュースや社会問題、世界情勢などについて自分の意見をまとめる場所が欲しいと常づね思っていました。今年はその場所を作ってみたいと思います。

5.イラストを描く、お仕事の受注

イラストはうっかりするとすぐ描かない期間が多くなるので、今年は意識して描く時間を増やそうと思います。昨年は3件ほどお仕事で描かせて頂きましたが、今年も引き続きお仕事として描ける機会を頂けるよう頑張ります。

6.旅行に行く

・沖縄(決定):2人の周年旅行

・台湾:久しぶりの海外旅行に行く!

 

いくつ達成できるでしょうかね。今年の年末にまた振り返りたいと思います。

今年もよろしくお願い致します!