ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

行ったり来たりしております

月曜火曜と面接を受け、先ほど鹿児島へ戻ってきました。 回数を重ねるごとに質問への回答内容も肉付けされ だいぶスラスラと話せるようになってきました。 カウンタークエスチョンには右往左往してしまうけどもね。 5月は東京へ4回も!行きましたが、この街…

東京散歩 六本木

六本木をぶらりしてきました。 なんかアートイベントしてました。 有名なお蕎麦さんらしい。 憧れの鎧塚さんちの店にも。 明日明後日面接ありますので頑張りまっす。

やや厳しいかな、という見解

書類選考が通りだして面接がポコポコと入ってきています。 毎週のように東京へ行っております。 しかしながらもう有休が足りなくなってきたので、 とりあえず新規の応募は控えて現状の選考だけ 進めていこうかなと思っている次第でございます。 退職後すぐに…

動き出すと忙しくなる

繁忙期の仕事と転職活動と試験勉強と引越し準備と。 予想はしていたけれどすっかり忙しくなりました。 こんなに忙しくなるのは久しぶりすぎて体がついていかず。 運動したり筋トレしたりで基礎体力をつけることの重要性を 今頃になって痛感しております。 と…

大事にしたい面接

面接のため、またちょっくら、東京へ行ってきます。 どちらにせよ面接してもらえること自体が貴重なので、 しっかり準備して備えようと思います。 実践を通して少しずつうまく話せるようになりたいものです。

第3回転職会議と友だちからの嬉しい知らせ

東京へ引っ越すまで2ヶ月を切り、焦りが出てきた。 なかなか書類選考が通過しないので、そもそものところ 使っている転職サイト・エージェントを見直したほうが良いのかも。 大手のところは転職しやすい人材を優先的に紹介するだろうから 僕のような傷だら…

東京へ行ってきました

ふっくんが5月から東京へ転勤し引越したので 遊びに、そして7月から自分の住む街を見に、 東京へ行ってきました。 人の多さには鹿児島から行く度びっくりしますが やっぱり都会はいいなというのが正直な気持ちです。 都会をひとりで彷徨っていると精神状態に…

今日はまあまあ堅いこと言う日

今週はTOKYO PRIDE WEEKということで! 久々に自分の性(ゲイ)に関して 今感じ考えていることなど書こうと思います。 これまでの経緯 ゲイであるということは自分の要素のひとつに過ぎない。 そう思えるようになったのは最近の話で。 20代、特に学生のうち…