ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてくためのウソ

友達の結婚式行ってきました!料理おいしかったなあ。しかもデザートバイキングだった!高校からの友達である新郎とはけっこう仲が良いけれど、同じテーブルに座る友人たちは、10年ぶりくらいに会うし、そもそもそんなに絡んでなかったから、人見知りの僕と…

野心のない男の行方

今、仕事を探しています。この国は男女平等機会均等法があり、建前上は男女の違いによって、差別することは許されません。が、実際はそんなことなく、女性活躍中!20〜30代の男性活躍中!など、求人の特徴によって、実質的には入口を制限されています。ハロ…

僕の居場所はあるのかな

面接を受けて何社も落っこちると、僕を雇ってくれるところあるのかな?と落ち込んでしまいます。少し引っかかる経歴なので、尚更です。もちろん自分で決めてきたことなので、誰かのせいにしたりってのはないけど、その分内向きに責めてしまうんです。自分は…

ゲイが筋トレをする理由

なんとなくずーっと考えていたこと、なぜゲイは筋トレするのか?もちろんみんなではないですが、筋トレする、ジムに行く、という行為はある一定のステータスで、それによって得たカラダはそれなりに市場価値があります。もし顔が残念であっても、例えばツイ…

もしかしてこっち系?

僕は、人々が話のネタで、手を反らせて頬に添えながら言う「あなたもしかしてこっち系?」ていう仕草が大嫌いです。すごくバカにされている気がする。こっち系てどっち系だよ!?こっち系だったら何だよ!?ていつも思ってしまいます。好きでなったわけじゃ……

投資家が「お金」よりも大切にしていること

を、最近読みました。何でも100円で買える時代だけれど、果たしてそれでいいのかな?この本を読んでからというもの、100円だからといって、バンバン買い物カゴに入れる行為や、コンビニで何気なく買ってしまうもの。スーパーで安売りしているもの。そ…

感性は性欲に比例する?

今朝の「サワコの朝」のゲスト、糸井重里さん。彼のことばは僕にいろいろと考える機会を作ってくれます。今日の話の中で気になったのは、【感性は性欲に比例する】という、彼の持論です。確かになー。性欲旺盛だと、行為の回数によらず、常に悶々としている…

高校生に思いを馳せる

僕が住んでいるエリアには、近くに高校が四つ位あります。だからよく高校生に会います。まさに大人と子どもの間で、かわいいですよね。自分の高校時代に思いを馳せると、それがもう10年以上前だとわかり、軽く凹みました…なぜ年を重ねるごとに、若さに対して…

ゲイだと思っていたのに。

ゲイだと思っていたのに。男だけを好きになると思っていたのに。そういう人生なんだって、折り合いをつけたり、覚悟をしたりしていても。ふと異性を好きになったりする事って、あると思うんです。ゼロじゃないと思うんです。それだけ人の性や気持ちって簡単…

間に合った!

テレビを買いました。ネット経由で買ったので、間に合うかソワソワしていたのですが、間に合いました!「今日は会社休みます」見れます!\(^o^)/オリオン電機の製品ですが、何の問題もありません。本当に便利な時代になりました。それにしても、ブラウン管…

男の子たちの欲求を受け止める

ごめんね!青春 第一話の中で男子校のおっぱい揉まれる役?みたいな男の子が出てきました。若いストレートの男の子たちの中にはおっぱいやおしりを揉みたいけれど女子のそれはなかなか揉めないから、肉付きのいい男の子で代用する、という行為が見られます。…

残念な家をご紹介

お部屋を見に来たときには、あまり感じなかったのですが、住み始めると様々な問題が…ギリギリのお風呂の蛇口電源のない室内洗濯機置き場エアコンのコンセントが届かない…などなど。ツメが甘い…家賃が安いはずだよね。試されていると思って、工夫して生活しま…

何もない部屋にひとり

本日鹿児島市にやってきました。部屋は何もなくガランとしてます。家電や家具は少しずつ揃えますです。何でも好きなだけ買えや!と言ってくれるパトロンもいないし、求職中の貧乏な僕は必要性の優先順位を考えつつ、貯金と相談しながらの購入です。せっかく…

出ちゃう前に一言

あさってに迫った引っ越しですが、その前にひとこと。自分への覚え書みたいなものですが。今の自分は、過去の自分に対してもっと頑張れなかったのか、もっとうまくやれなかったのか、と責めてしまうことがあります。でも過去の自分からしたら、たくさん悩み…

ゲイの印象向上委員会

勝手に発足しました。名付けて『ゲイの印象向上委員会』日本でゲイが生きやすくなる為に、僕には何ができるだろう?と日々考えているわけですが。そもそもまず周りにゲイがいないよ!と思われているかも。ゲイはテレビの中や海外にしかいない、だから関係ね…

Facebookをやめてみた

今週末から鹿児島市内に引っ越し、お仕事を探して再スタートです。部屋も決めてきました。この節目に際して、5年くらい?お世話になったFacebookを退会しちゃいました。SNSって、友達の近況が知れて便利♪と思っていましたがそれは過去の話。年齢を重ねるごと…